見出し画像

月報アラヤマ2年8月

こんにちゎ。

もう9月なのにまだまだ暑いですね。日本の夏はあまりにも暑い。やめたくなりますよ〜日本人

さて、8月の月報です。

メドレー

今月は2本しかないです。

TL合作3

ついに待望のTL合作3が来ましたね。
Twitterの青い鳥さん追悼(ツイートだけに)ということだったので、曲名の頭文字で「TWITTER」を作ってみました。構成は上手くできた方だと思います。
参加名義の通り、途中で力尽きてしまったのでアレンジは雑です。
みてね

メロディをつけさせていただいた2

メロつけです。2回目。
今回は意外性を意識してメロディをつけてみたんですが、実際完成したものはそうでもないかも。
あと、1度やったことをもう1度やるとなると、前回のものに引っ張られてアイデアが出にくくなりますね。でも楽しいからまたいつかやるかも

現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

・カラーチャート『ぼっち・ざ・ろっく!』

ぼざろです。説明いらないと思います。

・4コマ蝶

こういうの好きです。4つのコマを使って何かを作るタイプ。でも蝶はありきたりなので既出だったらすいません。

歌ってみた

今月も1本投稿しました。駆け10の【頭】さんパートですね。このパート好きです

先月上げたやつは歌の音量が小さかったかなと思い今回は音量を少しばかり上げてみたんですが、今度は音割れ気味になってしまいました。MIXは難しい。

やっぱりMIXの知識がなさすぎてダメですね(普段のメドレーもほとんどMIXせずに投稿しているため)。MIXの勉強もした方がいいのかなぁ。

歌自体は結構じょうずに歌えたと思います。

旅行に行った

4泊5日で西の方に赴いてきました。載せられる写真がないので写真なしです。
各地のお城を回ったり、神社にお参りしたりしました。お盆を過ぎてから行ったんですが、それでも観光地は人が多いですね。あと暑い。やはり夏に旅行は無し派です。

その他

・ボカコレに参加しなかった
本当は曲作って投稿する予定だったんですがモチベが上がらなかったので諦めました。次は参加すると思います。たぶん

・原神の魔人任務を進めた
かなり進みました。稲妻ではさっさと淑女を倒し、スメールのメインストーリー終了まで行きました。なかなか頑張ったと思います。ただ世界任務と伝説任務は全然やってないのと、デートイベントもずっと放置してるのでやることはまだまだ山積みです。フォンテーヌも追加されたしね…
イベントはイベント期間終了の数時間前に開始した結果、イベントストーリー終了間近のところで時間切れになるというかなり悔しい思いをしました。あとガイアの衣装手に入らなかったのも残念。計画性は大事だね

・生活リズムが崩壊した
最近生活リズムが狂ってます。もうなんかやばいです。あと太った。かなり太った。痩せなきゃ

・8億年ぶりにプロセカを起動した
8/31日、ミクさん16周年Anniversaryのガチャを回すためだけに久しぶりに起動しました。結果アニバーサリーミクさんを引けたので満足です。

・noteの使い方に未だ慣れていない
noteの機能まじ全然理解してないです。(文章にリンク埋め込むやつとかどうやるの…)

来月の目標

・コミティア145に行く
・メドレーを投稿する
・NACのメドを進める(制作期間延長まじ感謝…)

9月は比較的暇なのでメドたくさん作れそうです。作ったけどまだ公開されてないものとかもあるので9月の月報は結構濃い内容になりそう。


アラヤマ2年8月    ~完~
※アラヤマ暦とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?