見出し画像

月報アラヤマ3年1月

こんにちゎ。

寒い中激しい運動をすると、冷たい空気を吸い込んで肺が凍えるような感覚になりますね。

さて、1月の月報です。

メドレー

歌愛ユキさんをお迎えしたので一緒にメドレーを歌った
なんでも合作5に提出したやつです。
タイトルのとおり、ユキさんをお迎えしたので一緒に歌いました。ボーカルで重ねのメドレーを作るのは楽しいですね。
あと眩め眩めのメロディが良すぎる。

【メドレー合作】今、タイムラインを見ていた人だけ合作4(参加)
恒例、TL合作。今回はこれまでの自分のメドレーになかったアレンジを目指して作ってみました。時間があればもうちょっと構成も凝りたかった。

歌ってみた

駆け抜けるメドレーコラボレーションFINAL 地球 berg8783 feat. NK パートを歌ってみた
駆けFでいちばん好きなパートを歌いました。構成もアレンジもぶっ刺さりなのよ。
英語歌詞が多かった(何ならイタリア語歌詞もあった)ので大変でしたがかっこよく歌えたと思います。ネタっぽいことも数箇所入れこんでみました。楽しい

このメドレーのこの部分が好きなのでここだけ歌いました!合作(参加)
12月のですが先月の月報に書き忘れてたので今書いときます。
通称ここここ合作。みんなの好きが詰まった歌みた合作です。アラヤマは好きな駆け抜けメドレーを歌いました。いつも通り。
本編は三本だてになってます。みてね

【8人コラボ】非日常のニコニコ動画 を歌いました【クリスマス・イブ】(参加)
これも先月の分ですが書き忘れてたので。
話題の『非日常のニコニコ動画』(通称ハレニコ)をみんなで歌いました。弗素さんがいたり、UNICORNを歌うことになったりして色々と楽しかったです。

原曲再現してくれた

ニコニコ動画十七想 (原曲ver.)
Barry B. Bensonさんが再現してくださりました!ありがとうございます!
細かいところでこちらの意図を汲んで再現されています。まだ観てない方は是非。

現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

すごろく
すごろくです。なかなか味があると思います。

❗️
カラオケにいるときに思いつきました(脈絡無し)。
見えるでしょ。「❗️」に。

その他

・アニメをいっぱい観た
ニコニコで「まんがタイムきらら」の創刊20周年に合わせて20作品のきららアニメがプレミアム会員は見放題!みたいなことやってたので、とりあえず第1弾(1/31まで)の10作品を全部履修してきました(ごちうさは履修済みだったので実際に観たのは9作品だけど)。
あとニコ生で一挙放送をやってたので、『とらドラ!』も観ました。
全部の感想を書いてたら朝になっちゃうので書かないですが、全部よかったです。とらドラとまどマギは特に刺さった。

・ニコメド10選2023を提出した
良メドが多すぎるよ〜〜選べないよ〜〜せめて20選くらいにしてくれ〜〜〜

・nicomedkeyに混沌bot実装
あの伝説のbotが帰ってきた!(その時代知らないけど)
混沌ガチャではコンプリート率で上位ランカーと競ってるつもりですが、やはり本当に強い層には敵わないですね。

・初詣に行った
おみくじも引きました。大吉でした。やったね

・お茶漬けが好き
最近永谷園のお茶漬けが好きでよく食べてます。おいしいのよ。

1月の目標の振り返り

・メドレーを投稿する
→達成
・メドレー10選を選ぶ
→達成
・原神のイベントをやる
→部分的に達成。スーパーアルティメット覇王魔剣を取れたので満足
・アニメをたくさん履修する
→達成
・やることやる
→達成…?だといいけど
・睡眠時間を確保する
→達成かも

かなり充実したひと月になりました。

2月の目標

・メドレーを投稿する
・なんでも合作に参加する
・ボカコレに参加する
・原神のイベントをやる
・アニメをたくさん履修する
・やることやる
・睡眠時間を確保する

2月はかなり時間取れそうなのでメドレーは複数出せたらいいなと思ってます。そのほかの活動にもどんどん力を入れていきたい。

アラヤマ3年1月    ~完~
※アラヤマ暦とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?