見出し画像

月報アラヤマ2年10月

月報執筆RTAに挑戦しています。できるだけ素早く執筆したいと思います。

もう11月??
最近朝は肌寒くなってきましたがまだまだ昼間は暑いですね。狂ってやがる

さて、10月の月報です。

メドレー

「ゲッターが50回登場すると強制終了するメドレー合作」単品

yuuyuuさんが映像をつけてくださいました!ありがとうございます!
メドレーベルゆゆメドレー投稿祭の企画の一環として作りました。『ゲッターが50回登場すると強制終了するメドレー合作』の単品というていのメドレーです。
yuuyuuさんに動画をつけていただけるということだったので、せっかくならいいものを作ろうと思い構成もアレンジも凝ってみました。クオリティの高い駆けメドになった思うのでまだ観ていない方は是非。

現代4コマ

今月作った現代4コマをいくつかピックアップ

ヨンコマイム

人生初の音MADがまさかのこれ。「4コマで音MADを作るとしたらどんなものになるだろう」という問に対する自分なりの答えをがこれです。みんなも現代4コマで音MAD、作ろう!

歌ってみた

駆け抜けるメドレーコラボレーションFINAL 地球 jury feat.2Peiパートを歌ってみた

なんやかんや毎月歌みた出してますね。
駆けF地球のjury feat.2Peiパートを歌ってみました。このパート前々から大好きで、パート通して歌詞が付いているということなら歌うしかないよね、ということで歌いました。駆けF地球が好きすぎるな

原曲再現してくれた

「ゲッターが50回登場すると強制終了するメドレー合作」単品を元の曲で再現してみた

先述のゲッター合作単品をくあってさんが原曲再現してくださいました!ありがとうございます!
元メドレー投稿から半日と経つ前に投稿と、とにかく仕事がはやい!クオリティの高い原曲再現となっているので是非観てみてくださいね。

その他

・曲を作った

約1年ぶりのオリジナル曲です。キンカセンP主催の小室進行ボカロ曲投稿祭2023秋の参加曲となっています。

・YT版ダンカグ組曲が10万再生突破
おかげさまでYouTube版の「組曲『東方ダンマクカグラ』」が10万再生を突破しました!ありがとうございます!

・阪神がクライマックスシリーズ優勝
日本一とれ

・ミリアニを観ている
nicomedkeyの住民が勧めていたのでミリアニを観ています。これほぼCGってまじ?
普通に楽しく観れていい感じですね。あとニコニコのコメントがおもろいのが多い。ネットを長年生き抜いてきたおじさんたちがコメントしてるからですかね?

10月の目標の振り返り

・メドレーを投稿する
→達成
・NACのアレンジを完成させて提出する
→達成(ギリギリ)
・小室進行曲投稿祭に参加する
→達成
・睡眠時間を確保する
→むりでした

11月の目標

・メドレーを投稿する
・現代4コマ活動に力を入れる
・睡眠時間を確保する


ここまでの執筆にかかった時間は40分30秒でした。ワールドレコードの27分12秒には惜しくも届かず。

アラヤマ2年10月    ~完~
※アラヤマ暦とはアラヤマがデビューした年を元年とする新しい暦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?