見出し画像

nie. 【ご予約の前に】ご質問やご相談のオススメ

こんにちは、nie. 代表のサトウです。

Homom salon nie. (ホウモン サロン ニーエ)として訪問美容のサービスを展開しております。


今回は【ご予約の前に是非ご質問やご相談をして下さい!】がテーマです。

と、言いますのも皆さん「訪問美容」について???な方も多いでしょうし、不安な事やご事情もご家庭それぞれですから、該当するのかとかウチの場合どうなのかとか…聞きたいことは山ほどあると思います。

縁あって何かで見つけてくれたりご紹介して頂いたりして辿り着いても、ご予約フォームはこちら→からの入ったらすぐ予約する流れ、だといささか不安が拭いきれないはずです。

聞いてダメなことなんてありませんし、そもそも迷惑では全くありません。

いざ予約するその前に色々質問したり相談できればハードルがぐっと下がるのかなと思いますし、私どもにとっても初めましてのお客様とはしっかりお話ししてから伺えたらと考えております!

新しいショッピングモールができる前の住民説明会のようなものを、個々でやりとりしましょうよ。と簡単に言うとそんな感じでございます。

ご相談やご質問の流れは今現在(2023.8.23)以下の方法がございます。

■ LINE

スマートフォンをお使いの方でしたらまずはLINEからをオススメ致します。

チラシのQRコードを写真に撮るか、下をクリックして登録に進んで頂けます。

お友達登録→メッセージが届きます→いつもLINEされますように吹き出しに入力してお送り下さい。


下記のような画像もよく見ると思います。

こちらを保存 or スクリーンショットしてLINEアプリから登録もして頂けます。

下にLINEのお友達登録のやり方についてまとめたブログを載せますので、苦手な方は参考にしてみて下さい。


■ DM

Instagramのダイレクトメッセージでもお問合せ頂けます。

このページ上の方のから入れますので、是非フォローして下さい!

ご予約はLINEかお電話で承りますので、簡単な質問やお電話のアポ取りなどにお使いください。


■ お電話

お電話でもご相談可能です。

サロンではマンツーマンで施術しております故、事前にLINEかDMでお繋ぎするお時間をご相談頂けますとスムーズかと。

その際には番号をお聞きした上、お時間になりましたらこちらからお電話させて頂きます。


---------------------------------------


こんな具合でホットライン揃えておりますが、ファーストコンタクトはお客様がカジュアルに連絡できそうだなと思うものを選んで頂くのが1番ですので、まずはご遠慮なさらずにご連絡下さい。

深い話になりますと文章のやりとりも長文になったりラリーが長くなってしまいがちですので、正直電話でパッと話してしまうのも簡潔ですよね。

しかしながら口で言うより文面がラク、文章打つより話した方がいい、色々あると思います。

まずはお問い合わせ、ご相談、心配事、なんでもぶつけて頂ければと。

美容室でも、いざ切り始める前のカウンセリングが大事でしょ。そこボンヤリしたまま始めるのはお互いに不安でいっぱいだと思います。まずはここのコミュニケーションから。

是非ご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?