見出し画像

【速報!】英検準2級ライティング問題(2021年度第1回)の解答例

こんばんは!オンラインで英語専門の家庭教師をやっている、あらたつです。

【英語指導を依頼したい方へ】
※中学生・高校と6年間英語を勉強したのに全く英語が話せない方は是非一度お問い合わせ下さい!大人の方も大歓迎です)無料相談やっています。
(レッスン予約状況: 2021年5月30日現在)
・1:1の対面指導→満席
・1:1のオンライン指導→残り数名
・1:3の個別指導(@沖縄県那覇市)→ 残り数席
→お問い合わせはこちら eigokateikyoshi.aratatsu@gmail.com



僕の生徒の解答例(添削済み)をシェアします。猛ダッシュで作成しました(笑)


僕が採点者なら満点の解答例です!是非参考にしてください_φ( ̄ー ̄ )

(指導実績などはこちら↓↓)

□ この記事の信憑性
英検のライティング指導で数々の高得点を取らせてきた、あらたつ先生による添削済解答例。


1. 問題

QUESTION
Do you think it is a good idea for people to have a car?
(2021年度第1回英検準2級ライティング問題より)

2. 解答例

     I think it is a good idea for people to have a car. I have two reasons to support my view. The first reason is that people can go to farther places. If you have to walk to a far place, it will make you lose your motivation. The second reason is that people do not wait for buses or taxis. It saves much time. Therefore, you can use your time for other things. For the reasons above, I believe it is a good thing to have a car. (89 words)

3. 日本語訳

 車を持つのは良い考えだと思います。私の意見を支持する理由は 2 つあります。 1つ目の理由は、人はもっと遠くに行けるからです。遠いところまで歩かなければならないと、モチベーションが下がってしまいます。2つ目の理由は、人々がバスやタクシーを待たないということです。それは多くの時間を節約します。そのため、他のことに時間を使うことができます。以上の理由から、私は車を持つことは良いことだと考えています。


———————-
以上となっています!♡マークボタン(好きボタン)を押してもらえるとめっちゃくちゃ嬉しいです✨✨よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?