無職になって2か月で7万5700円稼いだ話

#新生活に向けて

画像1

先ずは証拠写真
僕が働いていた会社の経営する飲食店は九州・福岡の博多というところにありました。 ありましたと書いているということは「今は無い」ということです。 閉店です。

赤字で閉店・・というよりも、経営する大元の会社が解散してしまうので閉店しちゃったんですね。 で、当然僕も解雇されちゃいました。

閉店したのが2020年1月31日

まあ、後片付けなんかで2月中旬くらいまで現場にいたんです。そして、解雇なので、ハローワークの手続きやら国民保険加入手続きやらといろいろ進めて落ち着いたのが2月末でした。

やっぱり心配なのはお金のこと。収入が雇用保険だけになるのでガクッと額が減りました。で、焦ってもしょうがないってことで、パソコンの前に座って、かなり昔に開設していたアフィリエイトのサイトを引っ張り出してきました。昔取った杵柄ってやつですが・・古いサイトを生き返らせました。
作業時間は10時間くらいですかね。 しばらくやってなかったんで時間かかっちゃいました。

という風に行動したら、7万5700円が稼げました。

とにかく稼がないといけない状況になっていたのでこの金額はありがたい。上の画像にも2月にいきなり成果が上がってきてるのがわかるでしょ。(折れ線グラフで)

コロナの影響で緊急事態宣言が出て飲食店を筆頭にいろんな業界が閉店や倒産の危機に立っています。 政府の補助金だけでは足りません。

自分で行動して1円でも多く稼ぐようになっていきましょう。
僕のnoteでは自分が稼げたことも含めて 補助金なんかのことも書いていきますので新生活はじめて急に会社が無くなったりしてもい心配しなくていいように準備していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?