見出し画像

【ワンピース妄想・考察】ラスボスは誰

ワンピースのラスボスは誰

考察ポイント
1.ライバルや敵
2.ルフィの夢

1.ライバルや敵

ラスボスとして候補を挙げるとなると
・黒ひげ
・シャンクス
・コビー
・赤犬
・イム様

黒ひげ
1番の最有力候補は、黒ひげ。
ロックスの後継者的な立場でもあり、最強の悪魔の実を食べ、作中に敵なしと思われる。
強いからラスボスではなく、きちんとルフィとの関係性もしっかりとしています。
・エースの死のきっかけを作った
・ジャヤの街でのやりとり
・お互いに海賊王を目指す

ルフィが黒ひげにどうやって勝つかは、ほんと気になります。
今のところのルフィじゃ、まだ勝てないんじゃないかと…

シャンクス
謎の多いシャンクスは、裏のラスボスなんじゃないかとも言われています。
しかし、今のところルフィと戦う理由がないです。
あるとしたら、ルフィを利用して世界を取るか、海賊王になること
海賊王か世界の王になったルフィが倒す。
このパターンくらいかな。
ルフィは海賊王、シャンクスは天竜人の代表みたいになるんじゃないかなー

コビー
1巻からルフィと成長してきたコビー。海軍将校になる男です。
もうすでになったのでは…

ライバルではあると思いますが、コビーとの戦う理由がこちらもない…
ラストおわりに、手合わせでルフィとコビーのバトルみたいな最後かな。
(悟空とウーブ的な)

赤犬
エースの命を奪った赤犬をぶっ飛ばすのはルフィであって欲しい。
海賊と海軍の決着はやはり見ものですが、黒ひげと比べたら、黒ひげの方が盛り上がる。
もしかしたら、ルフィをクザンの共闘で暴走した海軍側の赤犬を倒すなんてのがいいかもです。

イム様
まだ本編でも情報が少ないです。
種族やDとの関係など、しかし世界の頂点であるので、何かしら最終決戦には関わるはず。
世界の頂点なので、革命軍との戦いを考えたら、サボが戦う可能性もありますよね。

2.ルフィの夢

物語の最後はルフィの夢に近づけていくのが、ストーリーとして自然ですよね。
・海賊王に俺はなる
・ロジャーと同じことを言った
・エースとサボとの会話
・海賊王を目指す黒ひげとの関係

やはり、海賊王になったあとに何かしたい事が別にある。
世界をひっくり返す何か。
それを目指すライバル、敵こそ最後の相手にふさわしいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?