楽しかったんだ。


今日は、楽しかった。
本当に楽しかった。
たくさん笑った。



PICTEで大きなプロジェクトが動き始めた。
みんなで1つのことを作ってる。
こんなの、ワクワクしてしょうがない。




はずだ。
ワクワクしてしょうがないはずなんだ。



でも今日の僕は、楽しいと思う反面、
この場から去りたいと一瞬思ってしまった。


いよいよ始まるなあとワクワクする反面、
そのために頑張れるか不安だった。


それが、また悲しくなった。




物事は、良い方向に進んでいると思う。

精神が落ちた原因をなんとなく見つけて、
それから離れるために行動している。




でも、それで本当にいいのか?

ってふと頭によぎってしまう。




離れた先に選択した道で、僕は行動できるのか。
今の僕の力で、その選択を「正解」にできるのか。
逃げた先でも頑張れず、また理由をつけて逃げてしまうんではないか。


昔みたいに勢いのある自分に戻りたい。
もう戻れないなら、自分に価値はない。



また、余計なことを考える。
あーやだやだ。こういうことを考えないようにしているのに。
やっぱり考えてしまうんだ。



しょうがない。
そういう状態なんだから。
そう思うようにしてる。



じゃあ、いつ抜け出せるんだよ。
なんでまだ抜け出せないんだよ。
あいつもあいつも、大変な日々を頑張って生きてるじゃないか。
なんで俺は止まっているんだよ。
嫌なことから逃げてるだけだろ。

そうとも思ってしまう。




自信がない→怖い→こんなに恐怖を感じる自分が弱い→
自信がない→→→→

の無限ループだ。
人とサシで話している時だけは抜け出せる。



でも、大人数の時は時間ができちゃうから、
ふと負の感情がよぎる。




時間が解決してくれるとは信じてる。
1週間そこらで全回復するとは思ってない。

でもやっぱり、いつ改善するかもわからないのに
日々を生きるの結構大変だな。




楽しいことの反動は大きい。
今の僕には特に大きく感じる。

でも、その楽しいことを経験できない方が嫌だなとは思う。
欲張りだな。わかってるよ。



みんなでご飯食べた帰り道、きつかったなあ。
家について、noteを買いて、少し落ち着いた。



申し訳ないけど、今はこんなんだ。
でも、大丈夫。

俺は転んでもただでは起き上がらない。
この期間をすぎれは、大切になるものを掴んでいるはずだ。

大丈夫、大丈夫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?