見出し画像

今日に期待し過ぎている。


最近はずっと、
「時間」について考えてる。

そろそろ考え過ぎてぐるぐるしてきた。

今日の時間の過ごし方はどうだっただろうか。
未来のどこかに向けて、1mmでも進めただろうか。
1mm進めてたとして、遅いのか早いのかもわからない。


久しぶりに最近「目標」がない。

いや、ぼんやりあるけど遠過ぎるのかもしれない。
方法がわからなくて、「できっこない」って思ってるのかもしれない。

頑張りたい。
頑張らないといけない。
そうしないと、また同じことを繰り返す。

わかってはいるんだけど、
どうにも難しいものがあるんだ。

「とりあえず目の前のことがむしゃらにやったら良いよ」って言葉は、
半分正解で半分不正解だと思う。


いや、やめよう。
結局最後は自分の責任だ。
信じるも、信じないも自分。
正解にするも、正解にできないも自分だ。


こうなるとありもしない答えを探し始める。
これも悪い癖だ。


今僕は新しいジャンルの仕事に飛び込んだ。
ここ5年くらいはずっと写真。
写真撮影で稼ぐなら、ほんの少しだけ自信はある。


だからこそ、
自分が今やってることがどれほどのものか全くわからない。

スキルとして使えるものを手に入れようとしているのか、
そうでもないのか。


「これはスキルにならん!」って思ったら、
ある種決断は簡単かもしれないのに。


いつもと違ってごちゃごちゃした考えを、
ごちゃごちゃしたまま書いてるから時間もかかるし文章も短いな。


こういうのも残しておいたら、
未来で懐かしいって思えるんだろうか。

そのために明日も生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?