#おいしいはたのしい

私たちが何気なく毎日食べている白米。アツアツの炊き立てご飯、お弁当に入っているふりかけご飯、炊き込みご飯。ご飯は私たちの生活の一部になっている。

私はご飯がない生活が考えられない。ご飯以外にも、パンやパスタなど様々だが、やはり白米が一番である。疲れてバイトから帰ってきたとき、勉強に疲れたとき、アツアツのご飯のいい匂いが癒してくれる。

楽しみの一部にしているからこそ、私は水の量にうるさい。どうしても少し硬めが好きなため、いつも線ピッタリではなく少し少なめにしている。だから、いつからか炊飯は私の仕事になっている。

私はこれから大人になっても、いつになってもアツアツのご飯を食べ続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?