見出し画像

BuzzVideoで稼ぎ続けるために今後必要になってくる力は?

動画マーケティング研究家の塚本です。
YouTubeの動きが慌ただしくなってきましたね。毎年恒例の削除祭り&規制強化月間がスタートしました。
皆様もお気をつけくださいね。

さて、本日は「BuzzVideo」の続報をお伝えしていこうかと思っています。
とは言ってもまだまだ確定的な話は少ないのですが。。。

BuzzVideoについてなんで話してるのか?

前回BuzzVideoを今から本格的にやってほしい!という記事を書かせていただきました。

あれから色々変わってきてもいるんですが、BuzzVideoが新しく生まれ変わることは確実なようです。

ByteDance社のBuzzVideo担当の方と何度か打ち合わせをしている中で見込みが高い情報をお伝えしていますのである程度の信頼を置いてもらってもいいかと思います。

で、今日は何の話なんだ?
ということかと思うんですが、

今までとは違うBuzzVideoになる

今までのイメージとしては、

■テレビや映画、YouTubeにアップされている動画の転載動画
■ちょっとエロ系の動画
■素人がアップした動画を転載

この3大コンテンツがBuzzVideoを支配していたように思います。
(だからこそYouTubeとの差別化ができてよかったという声もありますが)

今後3大コンテンツのアップは厳しくなるでしょうから、オススメはしません。

さらに、ちょっとした手間で作れるような動画を大量にアップして小銭を稼ぐ集団も現れましたね。
(小銭といっても月間100万を超えている人もちらほら)

そのような動画も厳しくなっていくでしょう。

結局YouTubeと同じ結末に・・・

結局はオリジナル動画をアップしていくことがBuzzVideoで成果をだす方法の一つになるでしょう。

オリジナル動画といっても様々な種類がありますから、一概にYouTuberみたいなことをすればいいというわけではありません。

例えば、現在BuzzVideoで一番人気があり、かつ担当者も求めているジャンルって何かわかりますか?

ユーチューブでも人気があるジャンルですね。
しかし誰もが簡単に作れる動画ではないので、本格的にやるというのであれば戦略が必要かもしれません。

しかし、月間数十万〜数百万稼げいてるジャンルなので是非挑戦してみてもいいかもしれません。

今後は変わってくると思いますから、今ここで「●●のジャンルです」と明言してやり始めた途端に変わってしまうというのは避けたいのでやめておきます。(すいません涙)

BuzzVideoにチャンスはあるのか?

ここからは個人的な意見になりますが、月数万円のお小遣いを稼ぎたいのであればBuzzVideoで十分可能性がありますし、オススメできる媒体(副業)です。

しかし、月20万稼ぎたい。
これで稼いで会社を辞めたい!というのであればBuzzVideoだけでは正直不十分かもしれません。

YouTube × BuzzVideo

などのように複数組み合わせて、YouTubeの収益の他にBuzzVideoの収益という形を取るのが理想だと思います。

具体的な収益の上げ方は今後私のYouTubeなどで解説していこうと思っていますのでお楽しみに。

https://www.youtube.com/channel/UCriynNh2syAkL8D746wR-dA

BuzzVideoが変わる前に

最後にBuzzVideoが変わる前にあなたが作る動画のジャンルを増やしたり、強化したりすることが重要です。

YouTubeもBuzzVideoもどんどん規約を変えていきます。

その時にも対応できる動画にしていく。
これがどんな世の中になっても稼ぎ続ける秘訣だと思います。

ざっくりとしたモヤモヤなまとめになってしまいましたが、全員がみれるnoteではここまでが限界です涙

同じジャンルの動画が広がったり、同じ作り方が流行ると確実に規制をしてきますので、明言できないのが辛いっす><

LINE@ではこういったなかなか言えない情報もたまーに公開していますのでぜひ登録お願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40mtk5211x

とはいっても勉強会やリアルであった方に有利になるようにしているんですが、、、それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?