見出し画像

YouTubeはタイトルのつけ方で7割決まる【Part1 基本編】

本日はタイトルの重要性についてお話をしていきます。
タイトルはYouTubeの再生数をあげる、評価してもらうために非常に重要な項目です。タイトルについては数回に分けて解説をしていこうと思っていますが、今回はタイトルの付け方・考え方の基本をお話しています。

YouTubeが公式で発言している内容をお話ししていますのでまずはこの基本を覚えて活用できるようにしてください。

YouTubeクリエイターアカデミーサイトはこちら
https://creatoracademy.youtube.com/page/home

チャンネル登録もお願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCriynNh2syAkL8D746wR-dA

YouTubeはタイトルのつけ方で7割決まる【Part1 基本編】

動画マーケティングやYouTube情報を塚本のLINE@でお届けしています。登録は今すぐこちらから🔽🔽🔽
http://y-tsuka.com/s/youtube-con

タイトルの重要性とは?
note限定情報

基本的にはYouTubeのクリエイターアカデミーをチェックしてから動画制作、動画公開に進むといいと思います。
基本であり、本質である公式情報をまず読む。

まぁ説明書を読むようなものですね。
そのあとに、実践者やYouTubeでノウハウを話しているような人の意見を聞いてみる。というのがポイントかと思います。

私もPart2以降でタイトルの、HowTo的な話し、体験談や成功談などをお話ししていきますが、この話が全てのジャンルの動画にはてはまるかどうかはわかりません。

色々な情報を得て、あなたにあったタイトルの付け方を実践することがめちゃめちゃ大事になってくるということは忘れないでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?