見出し画像

デ~ザイ~ソ~

どうも。寝坊がとまらない さきまゆです。

突然ですが、


マリ天才


すいません、心の声が、つい叫んで

マリのパラデル漫画泣ける。天才


・・・はい(笑)


そうなのです。SexyZoneの3日間で人生は変わるのか!?内でマリが挑戦したパラデル漫画が良すぎたのでここに感想を・・・!!書くぞ・・・!!と奮起して書きます。

(ほんとはSexyZoneってスルメだね で書く予定だったんだけど入れられなかった。趣旨ぶれそうだったし)

まず感動したのはストーリーづくり。

わたし多分はじめてマリのSexyRoseの直筆見たよ

あとね、普通のノートにかいてることも感動(そこまでくると末期)

これわたしが中1かでつくってたノート📓マリマリとほぼ同じノートしゃん?だからなんか、嬉しかった・・・✨


(あとマリウス太郎がマリウス大郎になってるの可愛い)


直筆で思いだした余談なんですけど、2014年にFCから年賀状が届いたんですよ。直筆のコピーの形で。嵐はコメントの下に名前がかかれてるからわかるんですよ。ただSexy Zoneの年賀状は

「Happy New Year😉 君の一年が笑顔で溢れますように。幸あれ。

SexyZone

中島健人 佐藤勝利 菊池風磨

松島聡 マリウス葉」


と連名になっててコメントは 1人が代表して書いたのか、5人が一部を書いたものを繋げたのかもわからないし、 誰がどの部分を書いてるのかわからないんです(ーー;)

もう長年の謎なので、誰かわかる人がいたら教えてください(他力本願)


話は戻って、

おもしろいのがふまけんは英語でしょりそうが漢字で書いてるの。

あと勝利にのダソス・・・(笑)あの頃のデザイソのままだね(笑)

しかもFuma のアイデアは趣旨に合わないからカット(笑)風磨くんはマリちゃんがvictory roomに遊びに行ったとき見つけたオープンカーに変更に💛💜

あと聡ちゃんのアイデアが一番多くかかれてること。やっぱりシンメだなぁ💛💚


日本語はほんとに頑張ったよね~😭😭だって自分が海外でその地の言葉を日常会話程度話すのも大変なのに、難しい書き言葉や敬語もマスターして・・・はぁ。すごいとしか言えない・・・


そして最後のストーリー


これです。SexyZoneのGlobe  Future  Zoneは

(ちょっとなにいってるかわからない)

わたしね、マリウスが世界をWorldじゃなくてGlobeって書いたことが興味深いなって思ったんですよ。(あくまで個人的な考えなのでよい子は真に受けないてね)

日本では世界=Worldが定着してるじゃないですか。でも違うんですよ

マリウスにとっては世界=Globeなんですよ

どういうことかというと、Worldは国境を挟んだ世界なんですよ。カオス(混沌とした状態)を整理して宗教、民族、国ごとに分けられたものが合体して成り立つ世界=World。

一方、Globeはその逆。すべてが一体となった世界。国境も民族も宗教も関係ない。みんな同じ地球人。

そう、Globeとは地球全体の世界のことであり、マリウスはそれを世界と捉えているのだと思う


ノートもよくみると地球って言葉消されてるんですよね。でGlobeって書き足した。その裏には上に書いたような考えがあるんじゃないかな、と思いました🌏


さて、ここからすっとんでメンバーとともに鑑賞した完成編から感動ポイントを。

まずはSexyZoneのSexyZone出てきたよね


あそこで我泣きました。吾輩は泣くのである。理由はもうない。

本能で泣くのだ。


なんだか最近はSexyZone きくと変な気分になるんですよ・・・こう、胸にくるというか、あぁ、これからもこの人たちについていこう、という決心というか、、ダメだ。うまく言えない。


からのシンメ聡ちゃん


わたしマリウスの偉かったというか感心したというか、

今回のナレーションでマリウスは一言もメンバーの名前を言ってないんですよね。でもわかる人にはわかる。どのエピが誰のことを言っているのか。

太陽のような相棒のことも。

もし聡ちゃんがいたら、 5人で見るならメンバーの名前は言ってたと思う。だって、聡ちゃん下手したら伝わらない可能性あるし(天然)


あと横アリに向かうあのオープンカーはwe gotta go のPVを思い出してしまったよ



そして薔薇が包み込むJapanからのGlobe


もう、しんどい。マリウスいなかったらこんな世界に目を向けることもなかったし、外国人の血からなるエチエチな体に魅力を感じることもなかったし(変態)

(このマリウス色気だだ漏れ)

(そして、わたしは末期なので女装したマリウスさえエチエチを感じてしまう・・・舌、したが・・・)



マリウスはまだ今の世の中に受け入れられるには時間がかかるかもしれないけど、

only oneなマリウスにもっとみんなはマリウスしていいんじゃない?

そんなマリウスにLiebe(愛情)をもってこれからもっとエチエチになるマリウスを応援しながらともに歳をとりたいです。(一応わたしも2000年生まれ)

Ich liebe dich