見出し画像

セクシ~ゾ~ン~

暑さにもうやられてます。ダッフィーには逃げられ、シェリーメイには蹴られてます。そしてわたしは赤ちゃんになりました。

どうも。さきまゆです。

みなさん、今日で聡ちゃんが21歳と半年経ちました

天然静岡ボーイこと松島聡ちゃんの誕生日11月27日から今日で半年経ちました。あっというまだね。(胸板エロい)


ということで今日は聡ちゃんのことを話そうと思います🍀


私が最初にみた聡ちゃんの印象

ちっちゃい・・・(お前がいうな)


当時14歳の聡ちゃんは多分155㎝なかったかな?デビューのとき148㎝だったから、まだまだ伸び盛り。花盛り。カピバラ祭。



その後セクセカに参戦。これが私SexyZoneのライブ初参戦でした。聡マリを生で見るのがはじめてだった。(3人はジャニワで見た)


聡ちゃんバク転してるやんけ・・・

(あれ横アリではやらなかったからDVDに収録されてないの未だに納得いかない)



しかもその3日後に福岡でファンミがあって行ったんですよ。風磨くんが4月1日の0時にいぇーいって飛んだと話した会。(2014年4月1日は消費税が5%から8%になった日だった。)今で言う令和のテンション。


そこでセクガルへのサプライズプレゼントとして用意されたもの、それが


会場のファン全員とのハイタッチ会


信じられます?3日前にstageにいた人とハイタッチですよ?たまたまなのかわからないけど、私頭真っ白になりましたよ・・・


そして順番が来た。たしか聡ちゃん→風磨くん→しょり→ケンティー→マリだった気がする。知らんけど。聡ちゃんと風磨くんの記憶しかない。なぜなら


目線が聡ちゃんしか合わなかったから(身長的に)&風磨くんが手を握ってくれた(ガチ)


当時は紅白初出場を終えて知名度はあまりなく、はがしのスタッフは10人もいなかった気がする。地方だから余計緩かった。ロープも机もなしだったし(◎-◎;)(今じゃ考えられないけどね)


そこで唯一目線があったのが聡ちゃんで笑ってくれた。あの優しい笑顔でおいでーってハイタッチした。風磨くんは私が左手に風磨くんの団扇を持ってたことに気づいたのかハイタッチした瞬間に手をぎゅっときつく握ってくれた。暖かかった。手。いまも感触覚えてる(怖)会場出て泣き崩れたことが懐かしい。当時我中1の春休み🌸


そこから聡ちゃんをもっと好きになった


そして、そこから聡ちゃんは開花していく・・


そう、セクチャンで

セクチャンがまさかこんな沼になるとは思わなかった・・・初冠とはいえCSだし、nottvのオマケも5分だったし(その後nottvは閉局した)


正直それまではみんなのキャラがいまいちこれ!!って定着してなかったし、ケンティー=ラブホリ、風磨くん=なんか怖い、しょり=中間管理職、聡ちゃん=マリウスじゃない方の地方出身者、マリ=ハーフの不思議ちゃんみたいななかなかひどいイメージしかなかったから( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)(偏見)


どの回も好きだけど、わたしはふまそうの宮城牛タンゲームは忘れない・・・(ちなみに青葉城跡も訪れてる。シンプルにメンバーが自分の出身地に来てくれて嬉しい)

出ました!!名言!!よっ!!


利久さんはやなぎ町店に行ったんですけど、(この間ケンティーがピアノ練習のために訪れたのもその辺)仙台駅の利久とは違って酒屋風になってるから味があるんですよね~!!


ちなみに東京駅にもあるんですけど、それを見つけて報告する聡ちゃんもかわいい。(利久は東京、大阪、名古屋、博多など全国展開してる)あとよほど美味しかったのか、利久に行った日を境に好きな食べ物欄(2017年カレンダー)に牛タンが加わってる。かわいい。素直すぎてかわいい。

追記:この当時あまりにも牛タンがスキすぎて、自分のあだ名を「そーたん」と読んでほしいと薔薇色の日々で書いてあったのを発見。なんだこの可愛すぎる生き物は!?天使か!?牛タンの天使か!?

(この新春の回も大好き(笑)みんな狂ってるし、海老さん逃げたし😂)


足つぼの回。みんな大絶叫で面白かった(笑)なんでしょうね・・・痛がって悶えてる姿っていいよね・・・(意味深)

言い出しっぺの張本人(笑)


あと聡ちゃんはシブ5時でも多く出てて、祖母が「松島くん出てるね」と聡ちゃんの名前を覚えてくれたんです😭😭ありがとうNHKさん・・・シブ5時のおかげで祖母がSexyZone全員の名前覚えたよ😭😭

東京駅潜入ロケ✨

コンビニのおでんの大根を取材に行った回。聡ちゃん起きてるかー?(わたしもいま眠い)


あと個人的には安達解説委員(現広島放送局部長)がケンティーと聡ちゃんの関係性をスタジオで嬉しそうに話してたり、松尾さんの聡ちゃんを息子を見るかのようにして見守ってくれてたこと。すごく嬉しかった。みんな優しい。沼。


NHKはらじらーでも毎年ケーキで祝ったり、松島県ってどんな県?とかほんといろんなこと考えて作ってくれて・・・いつかまたご一緒できたらいいな💚🐻



公式PVもたくさんあるなかで、大好きなのはカラフルeyesの個人PV。はーアイドルスゲーってなる。ケンティーよりもレパートリーあるかもしれない。あとプロフィール写真もどタイプ🐻🐻🐻



ほかにも、静岡のファンミでセクシーゾーンと言いながら自身のSexyZoneを指差してスタッフさんにビーってボタン押されたり、のりさんとのラジオで大人のビデオの話になって鼻下を伸ばしたり、下ネタで墓穴を掘る聡ちゃんも好きよ💚



でもやっぱり聡マリ。とにもかくにも聡マリ。マリウスをあの笑顔にできるのは聡ちゃんだけだよ。



かっこいいも、可愛いも、スケベ(?)も、優しさも全部、全部の聡ちゃんが好きです。




約1年前、聡ちゃんはブログでこんなことを書いてました

「ありとあらゆる場所にルールは存在するけど  でもその中で、自由空間を見つけて自分なりに過ごして生きる人生は楽しいなって」

その通りだと思う。今のわたしもルールの中であなたとあなたの仲間と遊んでます。楽しいよ。

【ここであいうえお作文】

まいにち

つきひが

しきと共に過ぎていく

また、会えるよね

その日を

うちらは待ってるよ

20歳のとき風磨くんが聡ちゃんへ書いたブログを思い出しました☺

長々と読んでいただきありがとうございまっちゃん何してるかな。