見出し画像

手越祐也 ライブチケット分配方法

10月12日から手越祐也ライブツアー2022 MUSICConnectがZepp横浜から始まりました。
今まで手越くんのツアーと言えば手越祐也の年額のFCもしくはHONEYYYに入ってない限り(一般は除く)応募は出来ませんでしたが、今回のからしかも1次応募から非会員でも応募出来ました。その為非会員はどうやってチケット分配したら良いのかと戸惑っている呟きを良く見かけます。私のTwitterのDMに何人かの方から質問されたのでこれから参戦する方の参考になれば嬉しいです。

まず代表者がライブの数日前に座席表示がされます。ライブ前日になると「チケプラ」からメールが来ます。同行者に「手越祐也」のアプリをインストールしてもらい代表者は「手越祐也」アプリのチケットをタップして左下に「チケットを渡す」が表示されるのでそれをタップするとLINE等で同行者にURLを送ります。同行者はそれをタップすると「手越祐也」アプリが開くので座席と同行者の名前が合ってるか確認し終了です。入場する時も必ず「手越祐也」アプリのチケットの所を表示してスタッフさんがスタンプみたいなのを押してくれるのでそれで入場出来ます。

入場前に必ず確認する事が全会場では無いですが、Zeppはドリンク代は別に600円かかります。支払いは交通系ICカードか現金のみになっています。購入すると引き換えにコインを貰えるのでそれを持ってドリンク売り場に行って欲しいのを注文ペットボトル購入するとドリンクストラップが貰えてそれをカバンに引っ掛けられてとても便利です。横浜ではアルコールも売ってたので私は買いました。アルコール購入するとドリンクストラップは貰えないのでドリンクストラップが欲しい方はペットボトルを購入すると良いと思います。種類によってドリンクストラップの色も違うので集めてみるのも楽しそうですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?