見出し画像

MAMBA MEMTALITY

2020/01/26
このニュースを見た時は、何かの間違いじゃないのか

信じることが出来ない。多くの人々が思ったのではないだろうか。

事故が起る前日にはLeBron Jamesがキャリア通算得点記録でKobeを抜き歴代3位に上がり、SNSで祝福したばかり。

Kobe Bryant

1978〜2020

SG

198cm 96.2kg

ニックネーム"ブラックマンバ"

https://youtu.be/BaTd_F2yIrU

MAMBA MEMTALITYとは

マンバメンタリティとは、
答えを見つけ出すための終わりなき冒険。
もっと上達したいもっと知りたいという無限の好奇心。
マンバメンタリティとは、
結末にこだわらずにとにかく進み戦う事。
人から何と言われるか誰かに失望されるのではないか、そんなことは一切気にせず、
その瞬間だけに神経を注ぐ。
それがマンバメンタリティである。

MAMBA MEMTALITYを社会に置き換えてみる。

"常に最善を尽くし行動する"

という言葉になると思う。

毎日をダラダラと過ごすのではなく、自分を成長させる1日にする事。自分との闘い。

社会人になって、仕事におわれている日々になっていないか。

学生も同じことが考えられる。
毎日ベストを出し切れているのか、目標を決めて行動出来ているのか。

自分を問うべき必要があるのでは無いだろうか。

1日という時間がどれだけ大切な時間か。

死を意識してとまでは言わないが、そのくらいの意気込みで毎日を必死に生きてるかと言われたら?

YESとは答えれない自分がいる。

改めて、世界のsuperstarの死をきっかけに今の自分を見つめ考えることが出来たのかもしれない。

Mamba Forever --.