見出し画像

狙撃手(スナイパー)

私は今の職場に務めて、もうすぐ4年くらいになります。

職場というと、やはり人間関係が重要でして、
苦手な人が、ちらほら居ます。

ただ、今の職場に来て、不思議なことが起きています。

私が苦手だと感じ、正直一緒に仕事したくないと思った人が、次から次へと、今の職場から居なくなるのだ。

初めは、課長。
私が入社の時には、いい人だと感じていたが、徐々に本性を現した。
距離を置こうと思って過ごしていたら、急に今の職場を辞めると言い出した。
驚きは大きかったが、内心、喜びの方が大きかった。

次は遅番出勤のチーフ。
接する頻度は少なかったが、衛生チームが一緒だった。
The関西人という感じで、圧が強く、こちらは萎縮してしまう。
ただ、よく体調を崩していた。血圧系に持病があるようだった。
今の職を続けることが厳しくなり、退職して行った。

この頃から、苦手だと感じた人が居なくなるなぁと感じ始めていた。なんか不思議と。

3人目は、副工場長。
やはり圧が強く、我が強い。元ヤンキーの中卒。
でも、技術力が凄く、職人肌。 
考えが合わかった人も多いと思う。
実力、実績があったが為、他の工場で、工場長を打診された。
本人は、行くのを渋っていた。それもそうだ。打診された工場は、2年後に閉鎖すると決まってきたから。赤字をいかに抑えるか、その為だけに工場長に抜擢されたそう。
潰れる工場のトップ。そりゃ行く気にもならない。ただ、会社命令だそうだ。
案の定、精神面をやられながら、仕事をしているらしい。

ここまで、3人、今の職場から居なくなった。
それも、これが起きたのが、私が入社してから、1年半くらいでの出来事。

自分でも、不思議に思っていた。

そして、今、もう1人、苦手な人がいる。
その人も、夫の仕事の関係で、1ヶ月後に居なくなる噂が。

自分でも恐ろしい。
ここまで、どんどん居なくなるとは。
狙った人は、居なくなる。
私はスナイパーか?
それとも呪う力があるのか……。(なんか嫌だな。)

次の標的は誰だ(・ω・ = ・ω・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?