見出し画像

第一印象◎が難しいことについて。

第一印象は最初の3〜5秒で視覚の情報が55%、聴覚の情報38%、その他7%で決まる。(メラビアンの法則より)

残酷だ。

メラビアンさん、何でそんな実験したんだよ。

もうちょっと忖度してくれ。まぁそんなことしたら実験にならないんだけどさ。

もっと身長が高くて、肌も綺麗で、髪がさらさらで、目も大きく二重でと、欲望が爆発する。(身長並み、肌そんなに綺麗じゃない、髪固くてバサァ気味、一重の僕。)

そして、時には先輩にタメ口で話したりとかしても、許されるようなキャラクターになりたい。

芸人さんたちってすごいなぁ。

時に先輩にタメ口でツッコミしたり、その技術20万くらいなら買いたい。

第一印象◎は無理なんで、話術を高めたいと思う日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?