見出し画像

POOLOでやりたいこと

1.自己紹介

初めまして!荒川 亮(あらかわ りょう)です!
あらぽんと呼んでください!

埼玉県川越市出身、社会人2年目の26歳です。今は神奈川県で薬剤師として働いています。

長所は好奇心旺盛で楽しいことはなんでも好きです!短所は飽き性気質があるみたいで、続かないこともしばしばあります(笑)

趣味はビールを味わうこと🍺、自転車に乗ること🚴、まだ見たことのない街や自然の景色に出会うこと🚶、スポーツ観戦で盛り上がること⚾️(野球、サッカー、テニスなど)です!
最近はNetflixで「サ道」がきっかけでサウナに行くこともしばしば!

地元川越の風景


2.なぜPOOLOに入ったのか?

僕の中で20代のうちに世界を旅したいなと心の中で思い描いていましたが、社会人になり、その思いに対してしっかり向き合うことができずにモヤモヤした日々を過ごしていました。そんな中、POOLOの存在を知りました。

「旅で世界を、もっと素敵に」
これはPOOLOの運営母体の株式会社TABIPPOが掲げるビジョンです。

このビジョンを知った時に、僕はもっとこの組織のことを知りたい!と強く思い、気づいた時にはPOOLOに参加していました。

改めて今、POOLOに入った理由、POOLOに魅力を感じた理由を考えると、結局のところ「旅が好きだから!!」に行き着きました。

まだ見たことのない街を散策したり、絶景を眺めたりしたり、旅先で出会った人と交流したりするなどなど、、僕にとって旅をすることは、楽しい・美しいなどの感情が動くチカラがあると考えます。

このチカラを求めて、今年は “自分らしい旅” を見つめ直す良い1年にします!

3.POOLOでやりたいこと

✔︎ 旅好き仲間を作って、旅の魅力を共有したい!

おそらくPOOLOに参加する方々は旅好きだと思います。旅という共通のテーマを通じて、皆さんからバシバシ刺激を受けたいです!

✔︎ 週末〇〇したい!

・週末ハイキング!
・週末キャンプ!
・週末遠い人に会いにいく!
どれもほぼやったことないけどやってみたい!みんなでやればなんでも楽しいはず!

✔︎ 世界を旅する計画を立てたい!

計画はどうせ崩れるよ!と自分自身でも思いますが、事前準備と情報収集はとても大事なので。
僕は「ビールを中心にした旅」をテーマに考えています!

もともと世界の様々な街や景色を巡るあこがれがあったのですが、それだけだとなんとなく自分らしくないというか、もっと自分らしい旅にアレンジできないかとなんとなく考えていた時に、地元でよく飲んでいたCOEDOビールのことがふと頭によぎって、これだ!!と思ったのがきっかけです。
クラフトビールが流行りの現在は国内海外問わず、多くの個性豊かな色や味や香りのビールがあることを知り、もっとビールの新しい魅力を発見したいと思いました!

古くから歴史と伝統があるドイツ、イギリス、ベルギー、チェコなどのヨーロッパ地域や、近年ビールが熱いアメリカ、もちろん我らがアジア地域もビールが盛んなので、この辺りを旅できたらと思います!現地の雰囲気でしか味わえない最高の一杯を楽しみたいです!

もちろんビールだけでなく、各地域の街・自然の風景や世界遺産巡りなど、現地でしか味わえない文化や歴史も楽しみたいです!

しかしながら旅のテーマだけ大体決まっていて、まだ詳細は何も煮詰まってません。笑
POOLOの活動と並行して詰めていけたらと思ってます!

最高!!


皆さんとお会いできる時を楽しみにしてます!
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?