見出し画像

価値あるもの

僕の考える価値あるものってたくさんの人達に感謝されるもので、そこから成長や未来が続くものである気がします。音楽も会社も。

ピアニストでありながら、会社を経営して学んだこと。挑戦し続けることは、実は簡単ではない。焦って悩んで落ち込んだり、急に怖くなってしまうこともありました。

しかしそんな時でも、自分の超前向きな性格からか、おや、俺また成長しちゃう?と思うように、単純な僕はこのマインドで乗り越えてきました。これは気持ちが切り替わって元気が湧いてくる。

最近の所感。
自分が弱いから分かったのですが、底しれぬ大きさを持つ人は、底しれぬ孤独と苦難そして悲しみを経験をしてきた人。やはり人は乗り越えた壁の分だけ大きくなると思います。そんな人達が僕の周りにはたくさんいます。感謝。

目の前の課題や問題に集中すれば、外野の声は気にならなくなり、悩まなくていい事に体力を使わない。色んな事が気になってしまうのは、集中できてないからかもしれないので、一つずつクリアしていこうと思います。

色々と傷つくのは失敗が足りないからだし、ゴミのようなプライドは必要ないし、勇気を持って自分の価値観を壊せば、見える景色も変わるのだと思います。

行動しない理由を正当化しない生き方に僕は憧れます。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。