見出し画像

アテンションエコノミー

アテンションエコノミーという言葉をご存知ですか?人々の関心や注目の度合いが、経済的価値を持つという概念です。

インターネットの普及が、情報量の爆発的増加と情報そのものの価値低下をもたらした。だから、きちんと内容や考えを見極めることが大切。

情報の優劣よりも、注目を集めること自体が重要視され、資源または交換財になるという傾向。これは僕が会社を起業した理由と一番対極にある傾向や考え方でもあります。

注目されなくても良いんです。日本ジャズの素晴らしいミュージシャン達がたくさんいた記録を50年後のジャズ界に残して行きたい。今だけではなく、これからの未来へ繋げていきます。

周りに何を言われても、出会いたい未来があるから、今はなりふり構わず走り続けます。

▪️今後の荒武裕一朗ピアノトリオ

11/14(日)新宿Pit inn(昼)
冨樫マコトb
高橋直希ds

12/14(火)高田馬場Gate one
冨樫マコトb
今泉総之輔ds

12/28(火)浅草Soul Trane
高山夏樹b
本田珠也ds

1/20(木)高田馬場Gate one
高山夏樹b
本田珠也ds

素晴らしいメンバーとの各公演をお楽しみください。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。