見出し画像

最近の所感

スターバックスみたいなお店も好きだけど、個人店の小さな規模のカフェや喫茶店も好きです。会社事務所のある下北沢には、そんなお店がたくさんあります。

平日の夕方に行くと、お客さんがあんまりいないような、静かなお店だとしても存続できるような社会であってほしいと思います。そういう場所には文化があることが多いと思います。

心に空虚なものがある時や、虚しい気持ち、やりきれない気持ち、捨て去った気持ち、やり場のない気持ちがある時に音楽をやるといい音が出たりすることがある。

音楽の中は、透き通っていて壮大なんだと救われるような気持ちになる。常識の感覚を超えて行くような気がする。音楽って素晴らしい。

だから、音楽も会社においても、誰にでも出来る仕事を誰よりも誠実にやることは、誰にでも出来ることじゃない。と肝に銘じて生きてます。

最近の所感。
売るな。幸せにしろ。

先日、渋谷琥珀で梶原まり子voさんとデュオでした。小森剛voくんが遊びに来てくれました。琥珀のまり子ちゃんと店長の金子くんと、久しぶりにたくさん話出来て楽しかった。音楽とそこに集まる空間は、やはり素晴らしいと実感しました。

うちの琥太郎がリラックスし過ぎてて、最近特に面白い。

https://owlwingrecord.net/

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。