jaguarのコピー2

無作為ジャガーマン鑑賞会 #8

ジャガーマンシリーズを毎日無作為に5作選んで鑑賞する会の8回目です。
いや全然毎日じゃないです。またしてもご無沙汰しておりすみません。

勝手に宣伝しますが名古屋で8/31(金)に行われるTSUYOSHIのライブ「Unplugged VOX vol.26」がいよいよ迫っております!
ぜひ一度はTSUYOSHIの生歌を聞いてほしいです本当に惚れます。他の出演者の方々との和気藹々とした掛け合いも面白いので必見ですよ!

会場 メモリーレーン(名古屋市営地下鉄 東山線・名城線栄駅すぐ)
開場 19:00
開演 20:00
予約は会場の「メモリーレーン」さんに電話をすればOKです。
会場は毎回満員に近い状態になってる感じ...するので、早めのご予約をおすすめします。
詳しくはTSUYOSHIのブログへ
https://ameblo.jp/tsuyoshi-music/entry-12400520405.html?timestamp=1535263838

閑話休題

↓ 唇に バラの花びら 私は見よう 今日の5動画

ウルトジャガンGOFFAN
10月17日投稿 ウンウンペンチウムさん

純粋にジャガーマンしてる良作、なのに書体が意味不明すぎて見るだけで盛大に草が生えて仕方がない。
「けもフレここすき100連発だ!」の勢いがすごく好き。急に何言い出すねんという嘲笑、もしや本当にやるのか!?という狼狽、(尺を見て)本当にやってくれるんじゃないか!?という期待を経て、ぐちゃぐちゃになった感情を頑張って整えてようやく100連発を見届ける心構えをしたのに、テレポーテーションで全部かっさらわれて唇が震えた。

ジャガメンマン
9月21日投稿 tankeyさん

やたら丁寧な顔合成と雑さの入り混じったネタの数々。ジャガーマン黎明期の新しいおもちゃで遊びまくってる感がとても心地よい良作。
鼻血といいうどんといいツッコミどころの作り方がめっちゃうまい、こういう発想は歌詞だけ見つめて頭を悩ませてるとなかなか出ませんやんか...

ジャガセツ
2月22日 su-さん

これめっちゃすき、原曲の良さがうまくジャガーマンに落とし込まれてますよね...
歌詞改変もうまいし、映像もそれに合わせて丁寧に作られてるので一節一節に心が惹かれます。
ジャガーマン主要人物を自然な流れで全員登場させて、しかもちゃんとキャラ立てまでされてるのがすき。歌詞も含め、なかなかこんな全ての素材をフル活用した動画は少ないのでは...なんというか廃棄率0%ジャガーマン。

特攻任侠ジャガー隊
9月28日 コカ茶さん

曲の詳細がいまいちわからん...きになるぅー!
通りすがりにここすきポイントを見つけていく感じがすき。赤いジャガーさんもかわいい。
比較的落ち着いた流れで終わるかなーと思ったら、満を持してのサーベルタイガー登場で胸が熱くなった。コカ茶さんといえばやっぱりこれですね。
動画を見直したところコカ茶さんの動画でサーベルタイガーが登場するのはこれが初めてのもよう。つまりこれが全ての始まりで、僕らはまさにビッグバン発生の瞬間を見届けたというわけだ...ドウッドゥビッドゥ!!

銀翼の豹星/ジャガファルク
5月19日 さざなみさん

モンスターハンタークロスのBGMを使った無声ジャガーマン。
なんといっても最後の一撃が重すぎる。原曲確認したら「じゃぱりまんたべますか?」の一節が合成で作られてることを知って驚愕した。
普通に曲中にある一節ならまだしも、合成で紡ぎ出されて、しかもそれがじゃぱりまんを勧めるスナネコにリンクするあたりに神秘性を感じずにはいられない。

今日は以上です。
早いもので、ジャガーマン1周年までついに5日!
へいげん合作の締め切り、リメイク投稿祭の開催も迫ってるよよよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?