見出し画像

ナナクロニクルって知ってる?


みなさん、ナナクロニクルってアイドルを知っていますか?


突然の問いかけに戸惑わせてしまってすみません。もう既に知ってるよって方へは愚問ですが、なにかの運命の導きでたまたまこの記事を見かけたまだ彼らを知らないそこのあなたに聞いてみたくて、つい問いかけてしまいました。お許しください。

で、ナナクロニクルって知ってますか?(圧)


すいません、圧をかけてしまいました。
知らないのにここまで読んでくれてるの嬉しいです、ありがとうございます。


この記事は「ナナクロニクル?知らないなぁ」「名前は聞いたことあるレベル」「知ってるけど詳しくない」「実は興味がある」という人向けに書いています(ついでに自分が彼らに出会ったきっかけも書いたりしてます)


なので、まずはまだ彼らをよく知らないよ!って方へ向けて簡単に説明させてもらうと

ナナクロニクルとは
2023年1月~3月に行われた『Daredemo Dream オーディション2023~パラゴン・ベイビーズオーディション~』をきっかけに結成。
オーディションの結果7名が選出され、メンバーとなる。

てな感じで株式会社DDに所属しているパンダドラゴンの正式な弟分として結成された7人組メンズアイドルグループのことをいいます。

で、なんで私がそのナナクロニクルについてnoteを書いているかというと、なんと1年前の5月3日がグループ名&メンバーカラーお披露目イベントだったからです(結成当初はパラゴンベイビーズ(仮)という名前でした)
ちょうど今日でお披露目から1年。ナナクロニクルは無事に1歳を迎えました。

あ、ついでにメンバーも紹介させてください。
(個人的な紹介も添えて)

しゅん(メンカラ:黄色)
歌うまリーダー。顔がいい。

おと(紫)
歌うま2人目。常に口角が上がってる。

げんと(赤)
最年少。わんこ。

とら(緑)
沢山食べるほんわかボーイ。

しま(青)
愛されあざとかわいいくん。

かける(ライトブルー)
ダンス大好きでちょっと変わり者。

こむぎ(ピンク)
日本のプリンセス。個性派。

すみません、紹介の内容への異論は認めます。


てな感じで個性溢れる7人が集まっているのがナナクロニクルというグループなのです(通称ナナロル)(ナナクロじゃないから間違えないでね)



グループの紹介は以上です。どうですか?ナナクロニクル気になってきましたか?まだ足りない?


では、ここから先は自分がどうしてナナクロニクルを応援することになったのか、そのきっかけを書いてます。自分語り失礼します。これがあなたの気になるきっかけになれば幸いです。

もし興味があったらこの先も読んでみてね。




-----------------------------


私がナナクロニクルに出会ったのは去年の12月。
ナナクロニクル1thワンマンライブ
〜待ち望んだ旅立ち〜 第6話
に参加したことがきっかけでした。

元々はパンダドラゴン(同じDDのグループ。ナナロルの先輩。通称パラゴン)にハマっていて、そのメンバーがいるもちもちというユニットライブが12月にあったので参加していました。
そこで同じ月に同じ会場でナナクロニクルがワンマンライブをやるといことを知り、何を思ったか私は突然思い立ってその場でチケットを取って参加することを決めたのです。
完全にライブを見てテンションが上がった故の行動でした。ノリと勢いでしかない。

でも結果、自分のノリと勢いからの行動に感謝することになります。

2023年12月3日 ワンマンライブ当日
初めてのナナクロニクル。推しもはっきりしないまま参加。メンバーの名前くらいは覚えていこうかな、というくらいだったのにも関わらず、気がつけば彼らに魅了され、ライブの最後に夢だった新宿BLAZEでのワンマンが発表された時に涙する姿を見てもらい泣きする始末。
それくらい生で見た7人が最高だったのです。

そうしてここからゆるりとナナロルを推す日々が始まりました。

1月にはアルバムがリリースされることが発表されたり、パラゴンのカバーライブがあったり、BLAZEでのライブが延期になったり、撮影会があったりといろんなことがありました。なんやかんや全部楽しい思い出です。



正直な話、まだまだ出会って4ヶ月のド新規だし何かを語れるほど現場にも足を運べていないただのしがないオタクですし、おめーに何が語れるんだよ!って思われても仕方ないです、すいません。でも語りたいんだ…伝えたいんだ…許してくれ…!


ナナクロニクルはいいぞ!!(大声)


多分これを読んでくれてる人の大半がナナロルのオタクかDDのオタクだと思うので、そんなの言われなくてもわかってる!と思うかもしれないんですが、もしまだナナロルのこと知らないって人が見るかもしれないので伝えさせてください。


本当にナナクロニクルはいいぞ!!(大事な事だから2回言う)


ナナロルのことを知らない人に向けてとにかく伝えたいことをぎゅっとまとめると上記の言葉が全てなんです。本当にナナクロニクルはおすすめしたいグループでしかない。
結成して1年というまだまだ新人、フレッシュ感溢れるところもありつつ、歌やダンスのクオリティの高さは新人とは思えないくらいで見ていて本当に楽しい。
楽曲も王道キラキラ爽やかアイドルソングが多いので、そういう路線が好きな人には最高だと思います。(全てサブスク解禁されてるので気になったらぜひ)

もちろんメンバー同士も仲良しで、7人集まるとつい楽しくなっちゃってわちゃわちゃしすぎてまとまらないことも多々あったり…(いつもそれでリーダーがあたふたしているのも良い)

あとはとにかくライブが最高です。生で見たらマジで好きになります。私がそうだったので。
生で見て実際にきらきらを浴びると好きになる以外の選択肢が消滅します。好きになるしかない。

てな感じでいろいろ言ってきましたが、歌で引っ張る人、ダンスで引っ張る人、トークやバラエティ力(りょく)で引っ張る人…。それぞれの魅力や個性は違うけど、まとまるとちゃんとナナクロニクルというグループなんですよね。


まだまだグループは1歳を迎えたばかりです。だから、これからたくさんの夢を叶えます!応援すれば色んな景色を見せてくれます!(断言)なので、今からでも遅くないのでナナクロニクルを推してみませんか?


ちなみに5月4日には横浜の1000CLUBさんで1th Anniversary Liveが開催されます!(突然の宣伝お許しください)
まだチケットあります!なんなら一部はフリーライブなので、もしこれを読んで気になった方がいたら気軽にライブ見に来てください!絶対たのしいを保証します!

5月17日は延期されていた新宿BLAZEでのワンマンライブも開催されます!夢だった舞台でのワンマン、周年ライブは行きにくいな…って方はこちらをぜひご検討ください。チケットもまだあります。

ライブ自体勇気が出ない…という方は、YouTubeはどうでしょうか。気軽に見れて、気がつけばナナクロニクルの沼に落ちてますよ(にっこり笑顔)

おすすめは最新のMVと

ちょうどしゅんくんの顔に再生マークついちゃってる。


メンバーのいろんなことが知れちゃう50の質問シリーズ(全員分あります)

他にも歌ってみた、踊ってみたも精力的に取り組んでるので、そこから触れてみるのもおすすめです。

その他のSNSも積極的にに取り組んでます!
公式Xはもちろん、メンバーそれぞれXやインスタ、TikTokをやってます。どれも更新頻度は高めなので、YouTube見て気になったらぜひフォローしてみてください!


-----------------------------


ここまで長々ときましたが、気がつけば3000字超えそうです。書きすぎ。
そしてここまで読んでくれたそこのあなた。読んでくれてありがとう。ナナクロニクルの魅力が1ミリでも伝わってますでしょうか。伝わってたら嬉しいです。伝わってなかったら私の力量不足です。すいません…。

でもこれがきっかけになって、ほんの少しでも彼らのことが気になってくれていたら嬉しいです。


最後に。


ナナクロニクルはいいぞーー!!!

(3回目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?