見出し画像

完成しました《ジュビリーで編むポーチ》かぎ針編み

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

先日完成したポーチの話。

ヤーンホルダーにセット
途中で目が増えていたので解いたり
本体が完成
ふたをつけて完成
文庫本が2冊入る
マグネットスナップはキャンドゥのもの
ハンドクリーム、リップ、ロールオイル、イヤホン
たくさん入る


昨年買った手編みのお店[hus:]さんの2周年記念で購入した毛糸セットに入っていた糸で編んだ。


何を編もうか迷ったけれど、伸縮性がない糸なのでポーチにした。
ストラップをつけてポシェットにしようかと思ったけれど、最近はスマホストラップにミニポーチをぶら下げて外出していることがほとんどなので出番がないかなと思い、ポーチに。

デザインは朝日新聞出版の「親子で楽しむ エコアンダリヤの帽子とバッグ」に掲載されていたポシェットを参考にかぎ針4号で編んだ。

キラキラとした糸で編み地もとても綺麗。
裏布をつけなくてもしっかりしているので、大きめのバッグを編んでも素敵だと思う。
糸があと半量残っているんだけれど、何を編もうか。

ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?