祭祀と謝恩会~お知らせとご案内♪

[この記事はteacup掲示板『甲斐てけドロボー!』の投稿を転載したものです]

投稿者:ゆっきい  投稿日:2022年 7月22日(金)10時59分57秒

ご無沙汰しております。跡地を草茫々の荒地の様にして幾年。
これも一つの空き家問題……? 整地して新たな家を建てる様な甲斐性も気概もなく
「何かあったらお知らせできる、お伝えできる昔ながらのシンプルなコメント置き場があれば十分」と思っておりました。

SNS黎明期2000年頃、まだTwitterもインスタもFacebookもなかった時代に、
皆様と交流をさせて頂いたこの掲示板ですが、8月1日の13時サービス終了だそうです。
跡地がいよいよ更地になる訳ですね。
ほんの短い期間だったのですが、
暖かい言葉をかけて頂き、バカバカしいノリも生まれ、会った事のない同士で絆を感じ、
小さな事で一緒にはしゃぎ、癒され、エールを交換しました。治安もよく
…何か気になる時には自然発生的にどなたかががやんわりと確認して、
雰囲気を守ってくださいました。
ワンルームの賃貸感覚でしたが私にとって、ハッピーで元気になれるホームでした。
ありがとうございました。

嬉しい事に、ここで出会って、ご結婚された方もおらるのです!
ああ、開設してよかった♪
最後にひと言、届く範囲でお一人でも多くの方にお礼を申し上げたく
こうして《書き込み》をしております。
…《書き込み》…《カキコ》…うふふ、そんな言葉も懐かしい。

そんな思い出の場所『甲斐てけドロボー』の打ち上げを催したく
お知らせとお誘いです。

第一部 《書き込み流しの祀》

日本の夏。お盆と七夕の祭祀に倣って、
書き込み達の言霊を供養する伝統なき行事《書き込み流し》
地域によっては《ログ送り》とも呼ばれています。(いません)
流れゆく書き込みを眺めながら、ご自身の言葉も
願いを託して流してみませんか?

開催期間 2022年7月24日~28日(延長中)

この期間、長く閉じておりました書き込み欄を解放いたします。
(注 日程は多少前後する可能性がございます)
短冊をつるす感覚で書き込んでいただければ、大変嬉しく思います。
書き込み流しで開運書き込み祭りです。
(流して終われたらいいなあ、と思ったんですけど…
いつの間にか保存件数がとてつもなく増えていて、流せる訳ない事が判明しました。少し残念です)
楽しい言葉、優しい言葉、おもろい言葉、元気な言葉、縁起のいい言葉でお願いします。
8月からの運勢が上がるかも知れません。
いえ、ご利益はないかも知れませんが、不利益も特にございません。
(*個人情報のお取り扱いには、それぞれお気をつけください。)
初めての方ももちろん大歓迎。奮ってご参加ください。


第二部 打ち上げ音声生配信《甲斐てきた甲斐?~甲斐てけ謝恩会》

日時 (リハーサル(テスト配信)        
    2022年7月29日夜)

謝恩会    2022年7月31日
       甲斐場 20時頃
       甲斐宴 20時15分
       お開き 21時頃

会場 stand.fm ( https://stand.fm/ )内

   チャンネル名 甲斐てけ謝恩会(臨時)
   ユーザー名 新又勘太郎

   こちらのプラットフォームをお借りします。
    事前にアプリを導入できる方はご準備ください。
    PCで聴くこともできる様ですが、その為の番組 URLが当日まで確認できないと思います。は生配信の聴取ができないそうです。

(スケジュールに変更が出る可能性があります。その際はご容赦ください。)

謝恩会はのんびりBGM聴きながら「久しぶり、元気?」「楽しかったね」
「ありがと、またね」というだけの配信になると思います。
一緒に乾杯できる様に、ご自身のドリンクだけご用意ください。
おもろいつまみのある方は、コメントでシェアしてください。そんな塩梅。
ドレスコードもご自由に。誰にも見えないのに正装もいいですね。私は多分スウェットですけど。

以上、お知らせとご案内でした。
様子を見て、訂正や変更、調整もすると思います。
てけファイナルウィークおつきあいのほどよろしくお願いします。

甲斐田 ご愛護に感謝を込めて ゆき  

追記 謝恩会で話題に上がりましたお便りの宛先はこちらです。

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-11-5〜814
Around 8 気付

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?