見出し画像

ジェットコースターなわたしへ、その①

すーぐ落ち込んじゃうし、すーぐご機嫌になっちゃう。

ご機嫌になっちゃうのは良しとして、落ち込んだ時にどうしたらいいかわからない。

人と会いたくてもその人が忙しかったらだめだし、料理も最近はおいしいってより節約!って思うし、映画を観ても誰かと話し合いたいなーってなるし、でも週1でわーって歩いてカネコアヤノ歌うのはとても気持ちいい。

1度落ち込むと、嫌な思い出がどんどん出てきて、それで頭がいっぱいになる。これを月に2、3回くらい繰り返しているので嫌な思い出ばかりが記憶に残っていって、でもそれってめちゃめちゃもったいなくない?死ぬときは楽しいこと思い出して死にたくない?とふと思ったので、さいきんの幸せ書いていくよ〜。

(この記事は、わたしが落ち込んだときにそれがまぎれるようなものにしたいので、嫌なことは一才排除して、幸せなことしか書かない、わかってると思うけれど、それはわたしが毎日超しあわせハッピー!ってわけではないってこと。幸せな日も幸せなことも最悪な日も最悪なこともあるけど今回は幸せなことだけ考えよーって話です)

以下、時系列ぐちゃんこ。

  • カフェに行く予定だった日に、実はこの後映画に行くのですが…と言ったところ一緒に観に行くことに。『TITAN/チタン』、激グロ映画。

  • 休日出勤でお手伝い行ったら15時から最高に楽しく終電前まで飲んだ。今後何やりたいの〜?と(酔いのため)3回くらい聞いてもらって刺激的。

  • 8月のサマソニ、なかよし4人みんなで行けることに。

  • イノマーロックフェスも行っちゃう、3日に1回とかしか返事こない火星人と。

  • 大学の知り合いの知り合いみたいな人たちがわーっているとこいったら100回くらいあいみょんに似てるって言ってもらえたので今度美容室いったら寄せてきます。

  • 誕生日おめでとうメッセージ送ったらわたしが夢に出てきた!と言われ同性ながら惚れそうになった。憧れすぎて元々惚れてるのですがね。

  • 虎さんTシャツゲット、トラ年の女ですし。一緒に行った友達は卯年ですが。

  • 今日読ませてもらった脚本おもしろかった。けどちゃんと他の人にもおもしろさ伝えられるようになりたいしまじでもっと早く読めるようになってくださいわたし。

  • 急遽いくこと決めたカネコアヤノ弾き語りライブ、いつも泣かない曲で泣いてしまったし、光の演出で泣いてしまうのははじめてだった。クローゼットの中で1番気に入ってるワンピース着てったし、マスカラはベージュにしたよ。

  • 『カモンカモン』で大号泣したし、それを大親友と観られたということ、そのあとも映画はしごしちゃったこと。

  • ともだちから急にいまから飲める?っての誕生日と同じくらい嬉しいしおでんは濃い方がおいしいに決まってるだろ。

  • トマトのマリネとキャベツのコールスローめちゃうまに作れた。コールスローはもっとちゃんと水分拭いてから作ったほうがよし。

  • 田植えに行ったらカネコアヤノ好きお姉さんに遭遇!しかもカネコアヤノを教えてくれた親友と同じあだ名なの運命すぎる上に、わたしの阿佐ヶ谷住みたい発言でアヤノ好きに気づいてもらったのすごくないですか?

  • しかもそのお姉さんと新宿でばったり遭遇したの運命すぎ。わたしが男なら確実に惚れてた。わたし田植えの時と全く同じ格好してたので恥ずかしい。

  • 油そばの写真にストレスで太るタイプと添えたストーリーに対し、美味しそう〜、(でもストレス?)大丈夫?と聞いてくれた母は偉大。

  • 仕事の夢をみるーと同期に言ったらわたしもーって言われた。同期ってほんとに心強いし、わたしたち全く違う仕事やってるのでそれもよい。

  • 雨雲レーダーを駆使したら一切雨に濡れずに帰れた日があったんですよ。

  • 近所の人気猫ちゃん、やっと空いてたので触らしてもらった。

  • たまたまテレビつけたときにアンパンマンやってるとほんとに元気出る。最近の推しはフランケンロボくん。

  • 縁結びで有名な東京大神宮で大吉引き当てた、待ってろと書いてあったので一生待ってる。

  • 『ポンヌフの恋人』のDVDゲットしたので最強です。ポンヌフが好きってよりは(骨/銀杏BOYZ)が好きなんですよね。「ポンヌフの恋人のように踊らせて」なので。

  • ナイキのビンテージジャージ欲しいーと思ってた日にオンラインで即発見。まじで世界一かわいい、

  • みんな割と有給の5/2、出社したら社長がハンバーグランチ連れてってくれた。もうマック行けません。

  • 好きな人からくる?のついたラインは嬉しいものですね。

  • 推し上司が誕生日だったのでプリンあげた。おいしいって言ってた。

  • 世界一かわいい名刺入れ買った。るんるんして名刺交換してるけど未だにマナー知らずでごめんなさい。

  • めちゃ憧れ先輩と映画観てご飯行っておはなしした。アイシャドウキラキラでかわいすぎた。

  • 会社の飲み会が楽しすぎて記憶あいまい、でも会社と上司への愛をひたすらに話してた。居酒屋→カラオケ→居酒屋。元気。

  • 二日酔いでともだちと行った町中華、たまらない回鍋肉。これ4月はじめくらいなのでこのくらいにしておきますかね。

そしたら最近やりたいこと行きたいとことかも軽く考えみたくなってきちゃった。

  • ぼんごのでかおにぎり食べるピクニックしたい。これは最近とかではない、ずっと永遠に考えてる。

  • おいしいクロワッサン食べたい、ネギトロとかでもいい。

  • まじで一生待てばいいわけ?って感じなので1度占いいきたい。まず部屋の掃除しろわたしって感じはありますけど。

  • もつ焼きか焼肉たべたい。

  • 文芸坐のオールナイト上映、今月こそ1回のぞいてみたいと思ってるが体力次第。

  • 好きな人と映画観てぇすぎる、あわよくば『カモンカモン』もっかいみたい。

だいたい映画とおいしいものですね、相変わらず。

はー?あたしとしたこれもぜったい思い出すべきだろー?とかあったら教えてよ。

忘れちゃうこともあるけど、思い出させてくれればいいじゃん、これからも一緒にいるからさーと思ってる。『カモンカモン』こんな感じの映画でしたよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?