見出し画像

退屈な日々にさようならを

夏野菜炒めにたくさんパプリカが入っていて、
そりゃ夏野菜だからパプリカが入っていることなんて頼む前からわかっていたけれど、
でも好きな人が頼みたいなら頼みたいなぁと思うし、
結局お行儀悪くパプリカだけぜんぶよけて代わりに食べてくださいとパプリカ以外を食べた。
好きなタイプなんですか?って聞かれたら、食事中のマナーがいい人なんて答えてしまうけど、
嫌いな食べ物相手にあげるのはさすがにマナーが悪すぎるだろ。

今年が退屈だったかと言われると、恋をしたり失ったり、社会人になったり会社のトイレで泣いたりやっと楽しくなってきたり、目まぐるしい日々だったなと思う。

ただ、飽き飽きしている。

いつまでも自分に見合う人を見つけられず、苦しい恋ばかり選んでしまう。
自分が我慢したり、相手の気持ちを優先させることばかりが、愛ではないと、もうわかっているのに。

昨日、今年1番たくさん会えた友だちと最後に遊んで、中華に行って、
回鍋肉か青椒肉絲か〜麻婆茄子かぁ…ってところで、
できれば、ピーマンが入ってないのがいいかも…と伝えた。
そうだった!じゃあ茄子にしよ〜!
あぁほんとうに好きな人にはわがままいっても大丈夫だ。

そりゃあ言い過ぎたら良くないから、まずはパプリカとピーマンから。

2023年は、少しだけわがままに、程よく人を頼って、嫌なことを嫌と伝える分、好きなときは素直に口にして、自分が心から居たいと思える人たちとたくさん一緒にいるよー!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?