見出し画像

マタニティさん向けファッションお悩みマガジンvol.3

【マタニティファッションのお悩みvol.3
〜妊娠初期編〜】
妊娠初期のお悩みといえばツワリ!
わたしは2回の妊娠どちらも初期ツワリが重く、
なかなか辛い時期でした。

「ツワリは病気ではないから」
「妊娠は幸せなことだから」
と声をかけてもらい、わかってはいるのですが
24時間ずっと気持ち悪く、
食べれない・飲めないというのは、
正直命に関わるんじゃないかなっていうくらいの辛さでした。

改善方法を調べても
結局は「やり過ごして」みたいな記事が多く
我慢して当たり前という風潮に疑問を感じていました。

そんな中出会った「医療用指圧バンド」。
内関という、内臓機能と深く関わるツボで吐き気や嘔吐をやわらげてくれます。
その内関を刺激し続けてくれるバンドなんです^ ^

内関は、手首から指2本半分ひじ側の位置、手首の腱の真ん中にあります。

バンドの内側に丸いポコっとした膨らみがあり、ニコちゃんマークが書いてあります。その膨らみを内関のツボに来るようにバンドを着けるとツワリの気持ち悪さをやわらげてくれるのです^ ^

いろいろな商品があるけど、
写真でわたしが付けているバンドのデザインが1番いいです。
ブレスレットみたいにも見えるので、
おしゃれ着にも合うと思います。

水洗いもできます。
ツワリだけでなく、車酔いや二日酔いなどの吐き気にも効果があります。
また、サイズ調整可能で、足首にも付けられるので、女性の不調をやわらげる三陰交のツボを押すのもおススメです。

ツワリは我慢するものではなく
やわらげることができるもの。
妊娠中の女性の体にもっと優しい社会になってほしいという願いを込めて✨

ファッションの力で人も地球もHAPPYに
『アポルテコーデ マルシェ🇫🇷』
主催・スタイリストあられ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?