見出し画像

マタニティさん向けファッションお悩みマガジンvol.4

【マタニティファッションのお悩みvol.4
〜妊娠初期編〜】
今回もツワリを軽減してくれるアイテムのご紹介。
わたしが愛飲している雪印のサプリメント
『つわびー』です。

わたしが妊娠・出産で悩んだ時に頼りにしている、アメリカ人女性が書いた『すべてがわかる妊娠と出産の本』でツワリについて調べたら、ビタミンB6を摂取するとツワリが軽減するという報告があるとのこと。

早速ネット検索して見つけたのが
『つわびー』でした。

飲んでみると早速効果がありました。

飲み始めたのは5月末くらいの、暑くなり出した時期だったと思います。

水分をほとんど取れなくなっていることに危機感があったのですが、水をひと口くらい、また気分によってりんごジュースや炭酸などを飲めるようになりました。

体が重くて2日に1回しかお風呂に入れなかったのですが(それもシャワーで精一杯…)
毎日シャワー浴びれるようになりました。

6月始めの娘の運動会にも参加できました^ ^

妊娠初期に必要と言われている“葉酸”も入っているのもいいですね。

後期ツワリも少しあるので妊娠中ずっと飲み続けています。

お友達からおすすめされた『エルビット』というサプリメントも良さそうです。
ビタミンB6の他、『つわびー』より多くの種類の栄養が入っています。
次に妊娠する機会があれば試そうと思っています。

2日に1回しかシャワーを浴びれない
ほとんど寝込んでばかりの生活を体験して
おしゃれをすることは、エネルギーのいることなのだと改めて痛感。
そもそも着替えるだけでも結構エネルギーがいるんです。

朝起きて、その日の予定に合わせて服やアクセサリー、靴を選ぶ。
そんな何気ない一コマが自分にどれだけエネルギーを与えているのか。
そんな当たり前のことのありがたみを感じられる時間でした。

おしゃれを楽しもうというエネルギーある自分でい続けること。
おしゃれすることは自分を大切にすることだと、最近教えてくれた人がいました^ ^

ツワリを我慢せず、
少しでもやわらげる方法を見つけることも
自分を大切にすることだと思います^ ^
近くにツワリで悩んでいる妊婦さんがいたら
教えてあげてくださいね✨

ファッションの力で人も地球もHAPPYに
『アポルテコーデ マルシェ🇫🇷』
主催・スタイリストあられ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?