見出し画像

マタニティさん向けファッションお悩みマガジンvol.2

【マタニティファッションのお悩みvol.2
〜妊娠初期編〜】
ファッションと色とはとても深い関係があります。
わたしの場合、妊娠中は、特に色に敏感になり、色
の大切さを実感しています。

妊娠初期は本当に目が疲れやすかったです。
スマホやTV画面は見れない日もあったし、
ケバケバしい色を見るだけでツワリがひどくなることもありました。

調べてみると、肝臓を通して
「子宮と目」には関係があるようです。

自分が着ているお洋服は、
常に服の色が目に入っています。
また、
皮膚を通して、着ている服の色(色は電磁波なのです)を感じてもいます。

なので、
妊娠中、体調がすぐれない時は
癒し系の色を着ることがおすすめです。
ペールトーンやライトトーン、白など。
色の種類を調べるより、その時の自分が落ち着く色を選ぶことがおすすめです^_^

写真は、妊娠初期によく着ていたワンピース。
穏やかな色味、小花柄のワンピースです。
普段は大柄の方が好きなわたし。
この時期は小花柄の方が落ち着きました。
柄の大きさも関係あるのかもしれませんね😄

ファッションの力で人も地球もHAPPYに
『アポルテコーデ マルシェ🇫🇷』
主催・スタイリストあられ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?