見出し画像

io.net Weekly AMA 2024/9/25 要約

AMAセッション概要

オープニング

AMA(何でも聞いて)のセッションは、コミュニティからの質問への対応から始まりました。

ステーキングと報酬

2倍報酬の確認:Gauravは、最初の週(9月1日から7日)の報酬がまもなく修正され、2倍の報酬が今週中にクレジットされることを確認しました。

ブロック報酬の不均衡:下位のGPUが上位のGPUよりも多くの報酬を獲得しているという質問がありました。Gauravはこれが本来起こるべきではないと述べ、問題があれば即座に調査し、対処すると約束しました。

ワーカーなしのステーキング:この機能はフェーズ2の一部であり、来月の中旬までに導入される予定です。これにより、アクティブなワーカーを持たないユーザーもステーキングに参加できるようになります。

ステーキングキャップの質問:Gauravは、ステーキングキャップは毎週レビューされ、ネットワークの健全性とリターンが向上した場合にのみ増加することを説明しました。これはバランスの取れたエコシステムを維持し、忠実な参加者に報酬を与えるためです。

企業のステーキング優先順位:試験的なステーキングが許可されたのは2つのエンタープライズサプライヤーのみであり、それ以外の企業は優先されていないことが確認されました。

コミュニティからの質問

クローズされたチケット:「エンジニアリングレビュー保留中」のステータスでクローズされたチケットについては、新しいチケットを提出するか、コミュニティモデレーターに問題を報告して再開を依頼するように指示されました。

インターコムボタンの問題:インターコムボタンが見つからない場合は、トラッキングクッキーをブロックするブラウザプラグインを無効にするか、シークレットモードを使用しないことが推奨されました。

IoChainと今後の開発

IoChainのような将来的な開発についてのティーザーがありましたが、詳細は準備が整ったときにのみ共有される予定です。

GPUの変更と監視

Gauravは、GPU設定を操作する偽アカウントを検出するためにMLモデルを導入したことについて説明しました。本物のユーザーは、チケットを提出することでGPUの変更をリクエストできます。

新しい役割とコミュニティの成長

コミュニティは新しい役割を提案するよう奨励されました。チームは現在のプログラムを最適化し、適切な人々が適切な役割に就くよう評価しています。

パートナーシップと事業開発

Tarseif Ahmedの紹介:ビジネス開発担当副社長のTarseifが、Web2およびWeb3の両方で進行中のパートナーシップの拡大とIOエコシステムの成長に向けた取り組みについて話しました。

チャットからのQ&A

マーチャンダイズの計画:マーチャンダイズの確定日はまだ発表されていませんが、チームはデザインに積極的に取り組んでおり、コミュニティがデザイン選択に関与する予定です。

低品質ワーカーの排除:低品質ワーカーはネットワークの高品質を維持するため、パフォーマンス指標に基づいて段階的に排除されることが確認されました。

四半期報告と透明性:チームはより定期的な報告をリリースし、製品、パートナーシップ、収益、市場の開発に関する情報を提供する予定です。

クロージング

セッションはコミュニティへの感謝の言葉で終了し、次のAMAで未回答の質問に対応することを伝えました。

AMAの全文翻訳については、io.net Discordの日本語チャンネルのスレッドのみでリンクを限定公開しています。

招待リンク: https://discord.gg/c6qKQuT2

から取得してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?