夏の話 その1

2019/8/26 19:48

7月28日(日)
桜エビ〜ず×ONIGAWARAのツーマン

人が多すぎてほとんどモニターで見てたけどやっぱり桜エビ〜ずと違うシーンの対バンはおもしろい。
ONIGAWARAは竹内電気の頃、対バンとかで見る機会あって結構好きだっのであの感じがまだ残ってたのすごくよかった。少し懐かしくなった。
またいつか違うバンドとやって欲しいなぁ。

2部は行かなかったけどセトリの流れがめちゃくちゃよかったので行けばよかったなぁと少し後悔した。でもすし詰め状態のフロアが苦手なので仕方ないか…という感じに落ち着いた。

LOFTのキャパでは足りないグループなんだな〜と改めて実感したし、率直にすごいなと思いました。



2部のワンマンに行かず穂積やまっつんさんと向かったのは小平。FC東京と松本山雅FCの練習試合だ。

生の反町監督のあのポーズは高まった(?)
あと近くで見ると選手の声とか聞こえてくるのがおもしろかったな。声出すって重要だ。

終わった後にみんなでカタンをやりました。


7月29日(月)
目黒のプールへ。2回目!
プール最高!あと3回は行きたいな!


夜は渋谷タワレコで桜エビ〜ず×転校少女とのツーマン。
これも整番が200何番でCUTUPでその人数を想像したら絶対に入れないだろ…と思ったら適度に人がいて程よくスペースがあってめちゃくちゃ楽しかったな。
この日はもあちゃんが3回くらいばいびろんしてた。

転校少女さん主催なのにコラボでオスグッドやってくれたり、至れり尽くせりなイベントだった。


グルショはメンツが茜空生誕の時に撮った3人だったのでナンバーガールで。この夏、結局ナンバガは見られなかったな。



↑茜空生誕の時のやつ。ちゃんと配役が同じにしてもらった。

終わった後にカタンをやりました(またかよ)




8月2日(金)
TIF2019 1日目。
アイドリング!!!一日限りの復活からのHKT、ビヨ〜ンズを見て今年もTIF始まったな〜という気持ちになる。

そして桜エビ〜ずのHOTSTAGE。

TIFという環境、ステージ上からのパワーとフロアの熱量、セットリスト、全部が最高だった。終わった後、マジで酸欠になりそうでzepp divercityから出るのも一苦労なくらい命を燃やせたライブだった。
ちゃんと目的があって行くTIFはすごく楽しい。


その後は適当にスカイステージとかに上ったりして過ごしてpredia→女子流→乃木坂のスマイルガーデンは俺たちのTIFって感じで楽しかった。自制の効かない人間が増えた結果といえど、シンプルにセキュリティはいらないな。


8月3日(土)
TIF2019 2日目。
桜エビ〜ず SMILE GARDEN。
遠くから見てたけど楽しかった。
灼熱もよかったけどあの広々とした野外で見るリンドバーグはまさに自由の象徴という感じでとても気持ちよかった。

この日は川瀬が出し切ったらしく、体調不良で特典会に出られなかったみたいでその際にグルショでみっぴちゃんと茜空が代わりにカニポーズを何人かのオタクにしてくれたおかげで少しだけ川瀬前世カニ説が広がったみたいで2人には感謝だ(?)川瀬も大事に至らなくてよかった。
そんなわけでお昼まで適当にTIFで過ごしてそのまま調布の銭湯へ行き味スタへ。FC東京vsセレッソ大阪だ。
後半のラスト、ジャエルのアシストからのディエゴの3点目に感動しました。


次回へ続く……〆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?