近況報告2

2019/12/26 06:41

12月23日、がんセンターでの初めての検診。
先生はとても説明がわかりやすく良い方で、今できる最良の手段ということで治療方針が決まった。

・手術は腫瘍が大きくて出来ない。
・なので腫瘍を小さくするために通院で抗がん剤を使用していく。

現実的にマイナスからのスタートかもしれないけど、ようやく治療が始まる嬉しさからか夜は眠れなかったよ。

2日後の12月25日、抗がん剤の治療が始まった。
朝9:30にがんセンターに行かなくては行けなくて、電車では絶対に立てないくらいキツい状況なので座れる電車を探して朝早めの電車に乗って向かった。

抗がん剤には3種類ある
・2種類は点滴で3時間かけて入れていくタイプ
・1種類は錠剤のタイプ。

治療として
点滴する→1週間家で錠剤を飲む→身体のために1週間薬を飲まない期間がワンセットで、通院は2週間毎になるようで。次の通院は1/8となった。
ワンセット毎に出てくる副作用が違ってきて、ワンセット目は吐き気は便秘になるという話を伺った。

点滴は針を刺す瞬間が痛いくらいであと3時間はスーパー銭湯のリクライニングみたいなのに座ったり寝たりしてテレビとかスマホをいじるだけなので楽だった。

なんやかんやで18時くらいには家に帰れた。

家に帰って錠剤の抗がん剤を飲んだ。
副作用が早速きたのか吐き気というか、胃がムカムカする感じがあり吐くまであと3歩くらいの気持ち悪さが続いた(ある程度寝たら治りました)
これからより強くなるのかな、と思うと少し不安ではあるけどそこはみんなからもらった元気で頑張るし上手くいってくれという気持ちでいっぱいだ。

〜余談〜
現ukkaによる桜エビ〜ず名義のラストライブでおなじみの初ホールワンマンのめちゃくちゃ良い動画が配信された。

https://youtu.be/7mo6vH_iW1I


実はこの時、後半になると結構胃のあたりが辛くて動きまくったせいでいつもの体力不足の酸欠かなとか考えてたけどまさか2週間後にこんなことになるとは思ってもなかったよ。

でもこの場所で悔いなく全力で命を燃やせたからこそ今頑張れるってのもどこかにあるだろう。
だから今後、日々生きるうえでも常に後悔のない選択をしていきたいと改めて感じた。

自分で見ても命燃やして"人生"って感じ出てるのウケるな。
本当に最高のライブだったと感動に浸っている。
こういうシーンも切り取って編集してくれたのもスタッフさんの優しさだったら、本当に頭上がらないな笑。
直接ありがとうを言いにいけるように頑張るぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?