近況報告6

2020/2/21 14:57

2/6〜2/12
4度目の抗がん剤治療。
今回は熱も吐き気も薬で抑えられるくらいだったけど、身体の痛みが半端なくてそれがかなり辛かった。

痛みは休薬期間にも続いてて、せっかく予定を立てて会いに来てくれる準備をしていた人らには迷惑をかけてしまった。

そして2/19の水曜日、再度抗がん剤の治療を受けるために病院へ。今回はCT検査を行うので近くのホテルに前泊をした。身体はまだ痛む。

過去のCT検査と比べてガンの進行がどうなっているのかわかるのだが、診察の先生から告げられたのは前より腫瘍が大きくなってると伝えられた。
結果の写真を見せてもらったら自分でもわかるくらい大きくなっていた。
しかもこの大きさだと今までの薬を使っても期待した効果はでなさそうなのと血液検査の数字も良くないことから従来の抗がん剤治療は受けられなかった。
自分が患っている肝内胆管ガンは厚労省が認めている(保険が適用される)治療法が今やっているものしかなく、代わりに提案されたのが治験による遺伝子を利用した治療法だった。

ただこの治験も適合して治療を受けられる確率が5%でとても狭き門となっている。
しかし現状、他の治療方法がないので申請を行わざるを得なかった。適合してるかどうかは2週間〜3週間後にわかるらしい。

もうここまでくると頑張る頑張らないじゃなくて運任せなのが非常にしんどい。そんで応援してくれてたみんなに良い結果を伝えられなくて申し訳ないって気持ちでいっぱいだ。


しかし本当にいつまで生きられるんだろうか。
自分にはあと何ができるんだろうか。

世の中、上手くいかないなぁ〜!
どうなるんだ本当に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?