ミズハタチの話

2019/6/24 23:57

2019/06/23(日)
桜エビ〜ずを見に昭島モリタウンへ行ってきた。
水春生誕 a.k.a. Right Now生誕!

前日のMUSiCフェスの疲れが取れずに結構ギリギリまで寝ていた。昭島ってどこだよな?感がすごかった。
しかも電車もボタン式で開閉するドアだったんだ。

適度な時間に到着して間もなくイベントが始まった。寸劇からの一曲目はRight Now。
生誕で絶対にやって欲しくてここ1ヶ月くらい握手でひたすら伝えてきたから嬉しかった。
水春本人がこの曲を歌ってるのを見るのは初めてだったし、他の子たちが後ろで遊びつつ歌っているのもめっちゃよかったのでいつものライブに取り入れてほしいな。ラインマーカーも来てくれたしだいきさんも楽しそうでよかった。



東京事変の透明人間のカヴァー、本当に良かった。
高3の時にバンドでコピーした思い出の曲だったというのもあってめっちゃ懐かしかった。今度はキラーチューンとか聞いてみたいな。

あとみっぴ生誕の時に東京事変をオマージュしてグルショ撮ったの思い出した。


これシュールで好きなんだよなぁ〜。

アンコールでaikoのキラキラを歌ってライブは終了。
生誕はいつもと違ってメンバーのやりたいことがフィーチャーされていつもと違う雰囲気になるからおもしろいし、最近フェスや対バンが多かったからリリイベ特有のあの優しい空気感が新鮮でまったり見られて楽しかった。

特典会はやついフェス以降、初めての接触だったからなんか言われるかなぁ〜と思ってたけど特に何も言われなかったので安心?しました。
MUSiCフェス新規としてまた一歩踏み出せたよ…涙

特典会も対バンライブと違ってまったりした空気感で進行するしリリイベが久しぶりってこともあって楽しかったな。

握手ではMUSiCフェス新規として1から始めるってニュアンスを込めてはじめましてって感じで行ったんだけど、見事にスベって恥ずかしかった。。。

みっぴちゃんと久々に2S撮った!


アゲリシャス!みっぴちゃんは本当にかわいいなぁ。。。

あとスタンプが10ポイント貯まってたから全ショ撮った。こんにちは〜って行った時にカワセアヤメ・メッチと目があったので適当にカニポーズ🦀にしてしまった(生誕関係なくて申し訳なかったな)



あと校長の手下のおじさんスタッフが列を誘導する時に川瀬のことを「川瀬あやめめっちお待ちの方〜」ってずっと言ってて、カワセアヤメ・メッチってサッカー選手みたいだなって話してた。言いやすいよねカワセアヤメ・メッチって。今考えたらB○SHにもそんな名前の人いたよね。

特典会の待機中に優しい茜空ちゃんに構ってもらったり、もあちゃんに唐突にパン食べたぁ!って言われたりこういうのもリリイベでしかないから好きなのよね。

この日も雨が降ってきたんだけど、前日に比べたら余裕すぎたので降ったことすら忘れていた。

イベント終わりに立川でスタメンKiDSのオタクと合流してGWの立川立飛の桜エビ〜ずの後に行った居酒屋にいってグダグダ話をしたのも久々でよかったな。


合流と同時にこの横断幕を見せられて驚いた。水春くんも大晟くんもお誕生日おめでとうございます。
土日の2日間、梅雨らしさ満開の悪天候だったけど両日とも色んな表情の桜エビ〜ずを見られて楽しかった。
充実したいい週末でした。
あと6月は結構みんなで桜エビ〜ず見る機会が何回かあって、曲は好きだけどライブきたことなかった友人達が楽しいって言ってくれてるのが本当に嬉しい!これ結構マジで嬉しいんだよなぁ〜。
次桜エビ〜ずを見られるのはいつだろ。7月のワンマンかな。
7日のOTODAMAはどうだろう?ブログ書いてたら見に行きたくなっちゃったかもな。バイブス貯めておこうと思います。

次回に続く……

octave
発売決定
おめでとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?