近況報告

2019/12/22 23:48

12月18日水曜日、数回に渡る違う病院への紹介やできる検査を全て終えての診察。この日から治療が始まると思っていた。

医師から告げられたのは肝臓以外にも複数小さい腫瘍があり、まず抗がん剤でその小さな腫瘍を消すことができないと手術もできない。という話だった。

その前の診察では転位等はしてないと聞いていたのと、未だに治療が出来ていないモヤモヤした状況、それに加えて徐々に身体の調子が悪くなってくのを自らが実感している(11月末は大阪まで行ける体力があったのに今じゃ20分も歩くと背中に痛みが出て歩けなくなったり、ロキソニンを飲まないと常に高熱が出る状態で確実に悪くなっている)現状が相重なってとてつもない絶望に襲われた。大袈裟な表現と思うかもしれないけど本当に次の日の深夜までネガティブな思考しかできなかった。

それでもまだ生きよう。頑張ろうと立ち直れたのは家族や友達、あと好きなアイドルからの優しさでした。
LINEやインスタを通しての連絡や電話だったり、何か形にしてくれたり、地元の駅まで会いに来てくれたり、それ以外にもどこかで心配しててくれたり、本当に一つ一つが嬉しくて励みになっていて恥ずかしながら家で涙を流してます。


元気になったら必ずみんなには何かしらで返さないとと思って、それにはまず治さなきゃいけなくて失いかけてた気持ちに気合いが入りました。

今マジでみんなに助けられてる。それを改めて実感したよ。


病気になって今まで当たり前だと思っていたものの大切さ、生きてる上で無意識に見えていなかったものがハッキリ見えてきて。多分これは自分にとって後に生きていく中でとても大事な経験となることなんだろうと思った。


明日12月23日月曜日、有明のがんセンターへ行きます。
何か進展があるといいな。

負けないぞ!!!



いただいたケーキ食べながらこれ見て何度もボロボロ泣いてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?