やついフェスの話

2019/6/18 07:45

2019/06/16(日)やついフェスに行ってきた。


バンアパ
Eric.Wからのhigherの流れは完全に高校生の頃を思い出した。マジでカッコよかったなぁ。

桜エビ〜ず
今日のやついフェスの目当てでした。
バンアパからの流れで1曲目に灼熱とアイスクリームやらないかなぁと考えていたら本当にやってくれたのはとてもとても高まったな。
曲は好きだけど普段ライブ来ない人たちとあのイントロを歌えたのはとてもよかった。
↑これが地味に竹中先生とかおもしろいって言ってたのがウケた。長年歌ってきた甲斐がありましたね涙


ただ他の人にある程度の配慮してワイワイやってるのに、そういうのをわからず他の人達にガンガンぶつかって迷惑かける人は理解に苦しむな〜って感じだったな。シンプルに同じにされたくないでしょ。

次はMagik melodyといういい流れで空気感もとてもいい感じで最高だった。ただいつものところでこっち近辺に何もなかったのを見て、あぁ〜終わった^o^ってなったな笑

3曲目は最近ライブで見るとすごくジーンと来てしまう帰れない!でフロアが一旦落ち着いてしっかり見られたのはよかった。


帰れない!が終わって薄明かりの中、次のフォーメーションに着くメンバー。おいおいおいおい……嘘だよな…??まさにこのフォーメーションは…!状態だった。本気か桜エビ〜ず。ありがとう。と考えているとあのイントロが会場に鳴り響いた。

"""""エビ・バディ・ワナ・ビー"""""

多分この日、1番の高まりだったと思う。
フェス的な対バンで昔出会った人たちとこの曲を聴くのが1つの目標であって。最近は12ヶ月配信シングルという良曲の宝庫が世に放出されたこともあって中々こういう場所で見られる機会がなかったし、この日はアイドルの対バンでもない対バンでオシャレな感じで攻めていくんだろうと考えていたから本当に驚いた。
この日のエビバディのラスサビマサイは環境を踏まえて僕が今後桜エビ〜ずを見に行く上でもう二度とないのではないかというくらいよかった。同じ波長の人たちとああやってまた一緒に跳べる時が来たことに感動も覚えたよ。また1つゴールを迎えてしまった。
次は青年館の本編ラストだな(?)

次のさいしょのさいしょも新曲ながら盛り上がりで見てて凄く楽しかった。実はこの曲もラスサビマサイ曲なのだけど、エビバディが良すぎて忘れてた。
一通り盛り上がりを見せてグラジェネでまた一回落ち着きを取り戻せたのも流れ的にはとても良い感じだったと思う。

それ9もやっぱり僕たちの中ではとても人気でサビの振り付けも踊りやすいし、曲が良いから最高だよね。みんなちゃんと川瀬と水春くんの最後の実質紅白歌合戦見てたかな…この日もめちゃよかった。

そんでリンドバーグ。
前半の灼熱の感じもあって、絶対に怒られるだろうなぁ〜って温度感だったけど平日の朝から晩まで代々木公園でぜぇぜぇ言いながら作ったゲーフラだし、ここでやらないと二度とやる機会ないだろうなぁという個人的なエゴで掲げたら予想通りの結果になってしまった。
こうなるのも仕方ないし反省はしてたので、リスバン切ってもらって帰ろうって考えてたけど校長とやついフェスの運営の人の忖度で残ることができました。頭が上がりませんよ。MUSiCフェス新規としてやり直します…。


キラキラをBGMに外に出て、帰ってきた人たちと合流した時みんなめっちゃ良い汗かいて楽しかったって口々に言っていたのがよかったし嬉しかったな。

この日の桜エビ〜ずは自分が変に盛り上がりすぎてたんじゃないかなぁと思うくらい盛り上がったのには驚いた。

あのまわるまわるまわる大好きな自分が今日はまわるまわるまわるやらなくてよかったって思っちゃうくらいうるさかったんだからそりゃもううるさかったんですよ。(伝われ)


そのあとは七尾旅人を見た。
音楽という文化がどのように受け継がれ、次の世代に発展していくのか。という事に関しての最適解を凝縮した様なライブだった。本当に感動して涙が出そうになった。上半期一番よかったライブと言っても過言じゃなかった。久しぶりに生で見たRollin' Rollin'よかったなぁ。

ハバナイにいこうとしたけどサニー産の転職前無職最後の日ということで、しょーちくくんとご飯を食べた。本物のようなぴがいた。

なんだこの写真は。


そして東京女子流。
光るよヒマワリRebornAHBPpartitionlove雨と雫睡蓮深海光るよ。中野と同じであれやこれや思うところはあったものの、まぁ楽しかったしよくわからんけどなんだか優しい空間で見てて安心感があった。

そのあとは天下寿司からの今年もナチュラルローソンの前で反省会をして帰りました。

なんでみんな前向いてるんだよ(人生に前向きなのは良いことだよね)

来年はどうなることやら……


今週末はMUSiCフェスと水春の生誕。

フジファブリックの若者のすべてで横浜の海に還るんだ。


好きみっぴ
握手行きたかった
みっぴちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?