自分をさらけ出してみると気持ちがいい。

こんばんは。皆様四連休はいかがお過ごしでしょうか。昨日サッカーの試合を見たんですけど、激アツでしたね。何かに一生懸命になっている姿は輝いているなと感じます。最近は暑い日々が続いているので熱中症には気をつけましょう!

ということで今日は自分をさらけ出すことについて書いていこうと思います。

「自分の思っていることを言うのが怖い」
「言いたいことがあるけど言ったら嫌われそう」

このように感じることは誰しもあると思います。

人から嫌われることが怖くて自分が言いたいことを我慢して言わないまま周りに合わせてしまう。

これは結構不健全なことなんじゃないかなと思います。

なぜなら

周りと関わっている自分は偽りの自分であり、ありのままの自分ではないということ

感情を抑えること自体がストレスになる

ことが考えられるからです。

もちろん相手を傷つけるような言い方をするのはダメですが、迷惑がかからないのであれば、もっと自分の思うことや考えていることをさらけ出していった方が自分と本当に気が合う友人や仲間に出会えるし、ストレスフリーな生活を送れると思っています。

そして完璧な人を目指すのではなくて、弱みや欠点もあるけれど、そんなところも受け止めて自然体でいることの方が楽しいですし、何より人間的な魅力がそこにはあるなと感じます。

もっと等身大の自分をさらけ出していきましょう〜!!🤗

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?