軸ってなに。

こんばんは。ちょっと今日は書くつもりじゃなかったんですけど、どうしても書きたくなったので文章にしたいと思います。

就活をしている中で、自己分析をすることは非常に重要だと思います。

・自分はどんな人間なのか
・自分は将来何がしたいのか

自分について知ることで自分に合った業界や会社、働き方が見えてくるのかもしれません。

就活の面接でもどこまで一つの物事を深掘りできたかが選考を通過できるかの鍵になってきますよね。

もちろん自分の軸を持つことの重要性は理解できます。

でも、その軸がなくなったらその人はどうなるのでしょうか。

「自分は絶対こうだ!」と思って仕事をしていたけど、実際はそうではなくて、本当の自分がよくわからなくなってしまった。

そういうことは少なくないはずです。

自分は軸が自分自身を邪魔してしまうことがあると思います。

自分の軸を持つことの素晴らしさが唱えられすぎているせいで軸のない自分に焦るなんてこともあります。

軸なんて無くたっていい。

ただ面白いと思う方向に進んでいけばいい。

それも一つの軸かもしれませんが。

なんてふと軸について考えてしまいました。

おやすみなさい。

またね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?