観客の有無。

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスのワクチンも2回うち、テストも一段落ついたので東京オリンピックをひたすら見ています。笑昨日は野球、女子バスケットボールなど歴史的な勝利を残した瞬間を見ていて、友達と盛り上がっていました。スポーツの力ってすごいね。

ということで今日はオリンピックに絡めて感じたことを書いていきたいと思います。

コロナウイルスの影響で東京オリンピックは無観客で行われることになりましたが、観客のいないオリンピックを見ていて

「なんかオリンピックをやっている感じがしない」

「いつもよりワクワク感、緊張感がない」

「寂しい」

と感じました。(自分だけじゃないはず)

今まで当たり前のように観客がいて、その場所で応援することが当たり前だった世の中で、無観客になるとこんなにも違うんだなと。

スポーツは選手がするものですが、スポーツにおいて観客、応援する人の持つ影響力は計り知れないことが東京オリンピックを見てもわかります。

誰かまたはチームを応援することはとても素晴らしいことですが、その応援がオンライン上と現地とでは雲泥の差がありますよね。

選手と観客が一体となってスポーツにワクワクするあの臨場感、緊張感。言葉では言い表すことのできない感情を経験する瞬間

これがスポーツ、人の素晴らしさ・面白さだと思います。

またその瞬間を味わうことのできる日常が戻ってくることを祈るばかりです。

日本サッカー銅メダル取って欲しい!😄

また他にも書くことがありますが、次の機会で。

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?