英語の結果が出ました。

こんばんは!お久しぶりです。皆様元気でお過ごしでしょうか。最近は梨泰院クラスにどハマりしてしまい2日で見終わってしまいました笑。めっちゃおすすめです!

ということで今日は以前から話をしていた英語の試験、留学について書いていこうと思います。

結果から言うと・・・

留学に行ける条件を満たすことができました!

自分は交換留学という制度で留学する予定だったのでieltsという試験でoverall6.5を取る必要がありました。対策をしたのは春休みの一ヶ月と少しでやることに決め、お金を払ってオンライン対策を毎日のように受けていました。

今振り返ると、春休みなのによくやっていたなと思いますが、あの時は必死でした。毎日どうしたら英語の力が向上するのか常に考えていて気がおかしくなるほどだったと思います😇

その努力が結ばれ本番も6.5を取ることができオーストラリアのメルボルン大学に留学することになりました。

この英語を勉強するに至った過程で大事だなと思ったことを自分なりに書いていこうと思います。

どんな時でも自分を信じることはすごく大切

どうしたら上がるか。なぜダメなのか。を考えると成長速度ははやくなると思う

辛いと感じるのは成長している証拠だと感じるようになった

この三つが自分が主に感じたことです。

自分は周りに一緒になって英語を勉強しようとする人がいなかったので、一人でやることが多かったのですが、やはり孤独に感じることは何度もありました。

今やってることって何か意味があるのだろうか?

ふとこんな思考が頭の中を巡ることなんて死ぬほどあったと思います。

それでも「意味のないことなんて一つもない。自分なら絶対できる」と本当に信じていましたし、結果的にもそのように感じています。

今何かに本気になっている人がいたら、そんな自分を誇りに思ってこれからも頑張ってほしいです。そして自分もそんな人たちと一緒にこれからも成長していきたいなと感じています。

また「なぜ」「どうして」を突き詰めていくと本質がわかる気がして、その分成長するスピードも上がるなというのも体感しました。

そして、辛いと感じることはありましたが、その辛さや痛みは成長にとっては必要なものなのだと前向きに捉えることができるようになったと感じています。

辛いことが好きな人なんていないけど、やっぱり向上するためには痛みはつきものだと思います。そうじゃなければ誰でもトップに立ててしまうわけだし。

その辛さを受け入れることがこれからの人生でも大事なことなんじゃないかなって思っています。

以上が自分が英語を勉強する中で感じたことです。

何か皆様に響くものがあればいいなと思います🤗

これからもよろしくお願いいたします!

またね!

荒木康太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?