とりとめのないことをただ書いてみる。

お久しぶりです!皆様元気にお過ごしでしょうか?自分は元気にやってます🤗最近はTOEICのテストが一ヶ月後にあるのでそのための勉強もしながら、筋トレやサッカーもやったり充実した日々を過ごしてます。勉強ばかりしてるとどうしてもストレスが溜まってきたりして、スポーツなどを通して体を動かすことの大切さを強く感じてます。

ということで今日はただ自分が最近思うことをとりとめなく書いていこうと思います笑。

まず就活について。

就活をするにあたって、自分の将来を見据えること自己分析は非常に重要なことになってきますよね。

もちろん「こういう社会人として社会に貢献したいな」とか「こういう人になっていたい」と理想を抱くことで、それに向かって頑張っていけるという点はあると思います。

でもなんだか腑に落ちません。

その目標が理想が自分自身をがんじがらめにすることもある気がします。

こうありたい→こうでなきゃいけない

これでは自分の選択肢を狭めることになってしまい、本末転倒ですよね。

自分の理想をより具体的にするよりも漠然としたものにして、それに向かっての日々の行動をより鮮明にすることが大事かなと。

自分を狭めているのも、広げているのも自分自身ということがいいたいです

あとは最近になって日常の中に幸せを見出せる人が一番幸せな人だなと感じるようになりました。

多分今の自分が物足りなくてもっともっとと欲しがるのは人間の性質の一つだと思うし、その欲求が成長意欲を掻き立てているのは間違いのない事実です。

でもその欲望には際限がありません。

自分がどれだけ恵まれた環境にいるのかということを知れば今の環境に感謝して、嫉妬といったマイナスな感情に左右されず成長していけるんじゃないかなと思います。

こんなことを思いながら最近は生活していました笑。

感情を言語化してこのように発信することは自分と向き合うことができてすごく良い時間になっています。😄

また、日々の中での気付きや発見を文字にしたいと思います。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?