正直でいたい。

こんばんは!最近は夜中になると少し涼しくなってきて秋も近いな〜と感慨深くなっている荒木です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ということで今日は「正直でいたい」という題名で書いていきます。

人間である以上人間関係を円滑なものにしたり、自分にとって利益となるように嘘をつくことってありますよね。

「お世辞」、「世渡り上手」などと表現されるかもしれません。

もちろんつかなきゃならない嘘がこの世の中には存在していることは承知です。

ただやっぱり

正直でいたい

相手に嘘をつくことは自分に嘘をつくことと同義だと思います。

就活の時に「御社が第一志望です。」という定型文をどの会社にも言ったり。

なんとなく相手の好きなものに合わせたり。

自分は嫌だ。(欅坂かな・・・)

絶対嫌だ。

ガキだなとか、精神的に大人になれよ。と言われるかもしれないけど

嫌なものは嫌だ。

自分にも他人にも正直でいたいし、そんな人間でいたいと思う。

そしてそんな自分を好きでいてくれる人と面白いことをしたり、切磋琢磨していきたいと思う木曜日の夜であった。

少し短いけど今日はこんな感じで。

またね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?