見出し画像

スプラトゥーン3、フェスパワーが出ました

チャレンジマッチで真剣にバトルした結果、フェスパワーが1481!
前にやった9月の無人島フェスでは1200くらいだったかな。それからしたら、なかなか良いのではないでしょうか。

色弱なので『すっぱい』一択。



チャレンジは修羅の道

バトルのスピードがオープンとは段違い。異次元の世界で衝撃を受けました。あとは

  • 自陣の塗りは超適当。

  • 対面時の味方カバー、アシストがほぼ必ず来る。

  • 一瞬の人数不利で一気に逆転する、される。

  • 敵も味方もシャープマーカー多すぎ。

  • 必ず1人はリッター(リッタースコープ)がいる。

これはあれですね、疑似バンカラマッチです。マップを見ていると、塗るのは人数有利にしてから。開幕は敵味方全員がキルを獲りに行く感じです。

まだ不慣れな人とか、チームやフレンド勢が多くて嫌だからという理由でチャレンジを選ぶとトラウマレベルの負け方をするのでやめたほうがいいかも。今日もうっかりちびっこが混じった結果、20:70とか。
チャレンジは情け容赦ないので、子供たちがスプラトゥーンを嫌いにならないように保護者の方はオープンマッチを勧めてあげてください。
私もチャレンジマッチではたとえ動きが怪しい味方がいても余裕がなくてフォローできませんし、敵なら撃たざるを得ません。いつものナワバリバトルならもう少し助けてあげられるけど、私だって瞬殺されるチャレンジマッチでは全然無理だった。ごめんね。

色弱が選ぶすっぱい派、またはトリカラバトルで縄跳び

前夜祭(だったかな?)で臨んだトリカラバトルではもう1チームと一緒に攻撃する側だったんですが、味方と敵の色が見分けつかなくて、同時にホップソナーを出されるとぴょんぴょんぴょんぴょん、もう大変。
7人からすると「いやおじさん何してるの、味方のホップソナーは避けなくていいんだけど知らないの?」みたいな感じだったのではないでしょうか。
知ってるよ!そして敵のホップソナーに当たるとダメージとマーキングが付くのも知ってるよ!(キミも知ってるよね?)おじさんスプラで青と赤(ピンク)の見分けが本当につかないの!おじさんそこで手を抜くとホップソナー起因で瞬殺されるから負けちゃうよ!

フェスのラグその他ネットワークについて

サーバーのパンクは同じ会社員として責めはしませんが、スプラトゥーンを遊ぶにあたって年会費払ってますからね。ビッグタイトルとして次回の課題ですね。
あと拙宅マンションの回線が遅すぎて辛いです。グレートバリア張ってから撃たれてデスとかすごく多くて本当に残念。ガックリ来る。本当に残念。本当に残念。
グレートバリアはもう出し惜しみしないでインクフル補充のために展開することにします。
※サーモンランでも、運んでいたつもりの金イクラが拾えてなかったことにコンテナ前で気付くとか、1回で拾えなくて2回目でも空振り、3回目の拾うアクションのときにはもう味方が拾ってイクラ投げとか私、無能の極み。。。
子供たちは集まってテザリングで参戦してるのかな?土日祝日は途中脱落で無効試合とか結構ありますけど、これらはもう住環境の問題なので仕方がないですね。

トリカラバトル

賛否両論のトリカラバトルらしいですが攻めも守りもむちゃくちゃ面白いでしょう。こんなに楽しいナワバリバトルはありません。小学校のドッヂボールでボール2個ゲームを発明したとき以来の面白さ。
できれば防衛側を希望します。スーパーシグナルで頭がいっぱい、連携も取れていない2✕2人を4人で一致団結して返り討ちにするのは最高に楽しいです。
そしてその鉄壁の守りをかいくぐってシグナルを獲る、またはその仲間を守る動きもまたむちゃくちゃ楽しい。日中は外出しているので、帰宅してからトリカラバトルで遊ぶのが本当に楽しみです。

追記、ウツホ中間一位やったね!

ウツホやったね、良かったね!

ウツホのチームが中間一位ですか。ウツホ今度こそ優勝できるといいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?