見出し画像

塗れる上にキルも取れる安心感

引き続きヒーローシューターでナワバリバトル。

気が付いたのだけれども、ヒーローシューターレプリカ(スプラシューター)って実は前で積極的にキルしまくるブキじゃないよね。

もしサブがスプラッシュボムだったらもっと前に出るけれど、キューバンボムだからね。対面撃ち合いでは52ガロンに撃ち負けるし。これならトーピード投げて間合いを詰めるもみじシューターのほうが体感で撃ち勝ちやすい気がする。

それよりは真ん中あたりに控えて塗りを維持しつつ、攻め込んでくるローラーやマニューバーに牽制を入れて、高台に上がってウルトラショットを撃つ。そんな感じが良いのかもしれない。

一度でも負けるとすごく負けが込んでしまった感覚に陥る。お互いのブキ編成や敵・味方のスキルを見て早々に負けを悟るときもあるのだけれど、それにしても勝ち続けるのが当然のような思い込み。敵も味方も弱く感じることが多い。夏休みだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?