見出し画像

わかば/もみじシューターが強化されたらしい


ちょっぴり強化されたらしい

私は全く気が付きませんでした。私はスプラトゥーン2でもわかばシューターを使っていました。ロボボムのもみじシューターと、バブルランチャーのおちばシューターもスペ増&スペ強ガン積みで使っていました。バブル即割り大量キルです。

6%とか、分かるかそんなの。まあまず分からないです。効果を実感している人は流石ですね。そして塗り歩いている私は相変わらずリッターさんにカモられています。

まあでも弱くなるよりはずっと良いですよね。私なんかはどちらも持ちブキですから、次はスペシューのさらなるインク効率アップをお願いします(笑)。

シマネと金モデはトリカラバトル用。あとミサイル楽しい。

※スペシューのメガホンレーザーは強化を感じやすいですね。面白いようにキルを取れます。私も慣れてきているので発動タイミング良いのかもしれません。なのになぜ勝てないのか。やはり発動タイミングが悪いのか。。。

もみじでひさびさに20キル

たまに敵が激弱なときがありますよね。
昨夜ガチアサリで遊んでみたら、なんかハンコの人たちがガチアサリ持って何度も何度も真っ直ぐ突っ込んでくるので、落ち着いて横から撃ったらたくさん倒せました。

ただ単に自陣ゴール前で撃っていただけなんですが、スペシューならメガホンレーザーで結構倒せたりしますが、もみじの20キルはひさしぶり。おそらくうちの娘みたいなちびっ子たちばかりだったんだろうなあ。(本当にS+0なのか?)

味方もつよつよ。ちびっ子たちごめんよ。

当然の金表彰3冠ありがとうございます。味方のおかげです。

※負けても大体は金表彰3冠なんですけど、勝ちにつながる金表彰ではないんですよね、結局は負けているんだから。毎回バトルNo.1とオブジェクト関連と、あとは塗りポイントか味方のジャンプ先No.1。もうバトルNo.1はいりません。勝ちたい。これからどうしましょかねえ。持ちブキを変えてみようかな。

余談・スプラローラー

ローラー種は以前ヴァリアブルローラーを使ったのですがサブにボムが欲しくて、今は新たにスプラローラーに挑戦中です。新しいブキ種への挑戦は楽しいですね。あとはマニューバーからデュアルスイーパーとかも使ってみたいと思っています。

運用ギアは試行錯誤中です。

イカニンジャつけてるのに、なぜ敵に位置バレしているのか。フレンド同士で情報共有しているのかな。メモリープレイヤーを見返しても隙は見せているとは思えないんだけど、猛者にはやっぱり分かってしまうものなのか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?