すじこジャンクション跡、コンテナはどこ?
サーモンラン、ビッグランでも毎回思うのですが新ステージでは最初にコンテナの位置を確認しましょう。特に干潮ね。張り切って飛び出して行くのはいいけれど、金イクラ持ってどこに行っちゃうの?そっちじゃないよ、戻ってこーい!
今回の新ステージ『すじこジャンクション跡』については、習い事に行く前の娘と二人で、プライベートバイトをやってみっちり予習。干潮のときはスポーン地点からコンテナまでむちゃくちゃ遠いので注意が必要です。
スプラチャージャーの人は道を作ってあげるといいかも。そして気付かなそうなプレイヤー名がいたら早めに「カモン」してあげてもいいかもしれません。
その予習が奏功して無事に『でんせつ』に返り咲き。一緒に遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
『でんせつ』になってムニ・エールででんせつ200バッジを獲ったあと、『たつじん(無印)』までバイトランクをリセットしました。基本技術をおさらいしようと考えたのです。そのついでにオオモノシャケの1000体処理バッジも獲れたらいいな。なんて。
ところが『たつじん+3』で足踏みしてしまいまして、幸か不幸か、図らずも私の実力が露呈するという事態に。そして私がR-Pen5を持つとフェイルする方程式が出来上がる始末。申し訳ない。結局『でんせつ』に戻れないままスケジュール更新となりました。
『でんせつ』になって伸びに伸びた鼻をへし折られて、新ステージは『たつじん+3』から謙虚にスタート。今回のテーマとして、味方のヘルプを見つけたらすっ飛んで行って助けることにしました。
味方を助けると成功率が上がるように思います。というか実際に、そう。クリア率が上がる。そして新ステージ『すじこジャンクション跡』は海をジャンプして逆サイドに行けますので、ヘルプの救助ついでにタワーやテッキュウも駆逐しやすいですしね。
自分めがけて飛んできてくれるとむちゃくちゃ嬉しいですし、私も納品と同じくらい救助の優先度合いを上げることにします。それでバイトチームの士気が上がるなら言うことなし!
次は明日の朝、イベントマッチですね。ZWIFTとどっちをやるか悩んでいますが、スプラトゥーンをやるなら朝5時〜7時で挑戦することにします。ギアパワーに制限がかかるということで、実力勝負ですね。楽しみです。
一緒に遊んでくれるみなさん、よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?