バンカラマッチでAに上がりました(ただし、すべて味方のおかげ)。追記あり
なかなかノックアウトが取れないけど、順調。勝率7割をキープできているので、私はその辺のA-未満のプレイヤーよりは、味方のパフォーマンスを最大化するのが上手いと言って差し支えないでしょう。
※決して私が上手いとは言っていません、思ってもいません。特別なこともなく、なんとなく勝てています。味方が何に困っていて、何を必要としていて、私にできることはなにか、大学の経営学で学んだサーバント・リーダーシップってやつ?
ガチホコでは私は最初のホコ割りにも参加するけど、どちらかというとホコを割りに来た敵を横から撃って人数有利を作り出す係。あとホコを割ろうとする味方を狙う敵から味方を守るみたいなのも意識しています。
ガチホコはできれば人数有利を作ってから割って進みたいんですけど、A帯諸氏はいかがお考えでしょうか?割ってからバトルするんですか?割ったところを取られるのも嫌だし、取ったらホコ持ちは員数外だし。
あと4対3とか4対2になったら、とにかく雪崩作戦。ホコの道を作りつつ、前へ前へ上がる。あとは暴れたがる前衛の後ろから味方撃ちしていれば何となく勝てちゃうし、私自身も積極的にホコ持ちをする。ガチホコショット楽しい。イーグルショット。
※松山くんたしか日向に殴られてなかったっけ?
ところで、完敗しました
いいことばかりではなくて、今日は1試合だけ完膚なきまでに叩き潰されました。4分36秒間ベストを尽くしたんだけどな。
ダイナモの圧がとにかくスゴくて、エナドリをじゃんじゃん出してきて敵のキルを獲っても獲っても全然ホコを進められない。この人、インク効率2.6イカ速1.3のギア構成にすり身連合の金バッジは伊達じゃなかったです。完全に力負け。むしろよく4分半も持ちこたえたなという感じ。
それとリッターに代わって最近の私の天敵であるオーバーフロッシャー。私は対面を避けようとする際に真っ直ぐ後ろに逃げるクセがあるので、オフロの泡が4連ヒットして死ぬんですよ。そしてその天敵のリザルトが13k1dのエースと来れば、私は存在しないも同然。終始3vs4で負けは必定。まあ仕方がない。
これで私の夏季休暇はおしまいです。おかげさまで、バンカラマッチチャレンジはC+からAまで上がることができました。
バンカラマッチは仕事と同じで、上から目線になりますが味方のパフォーマンスを最大化するのが楽しかったです。トーピードと特大ホップソナーでアシストNo.1をたくさんもらえたし、思っていた以上にサクサクとウデマエアップできたのも味方のみなさんのおかげです。
そして当初心配していたほどのめり込むことはなく、自分でも安心しました。やはり一喜一憂せず淡々と遊べるようになったのが大きいですね。というか試合開始時に「どうせまた勝っちゃうんでしょ」と思うところからスタートしていますからね。そしてどうせ勝っちゃうし。
今後もちょいちょいバンカラマッチで遊ぶことにします。ナワバリバトルとサーモンランとバンカラマッチチャレンジの3本立てに加えて、来春はサイドオーダーが控えていますね。引き続き遊んでいきます(^^)。
追記
バトルメモリーを見ていて気が付いたんですけど、この試合は「もみじシューターさんホコを運んでください!」と言われていたのかな。そんな感じがする。
あれれー、誰もホコ持ちたがらないのかー、じゃあおじさんがやりまーす、イエーイ!という感じだったんですけど、4人の戦闘能力とかを考慮すると、やはり私が適任だったなと。
表彰結果は以下の通り。
私がホコを持つとすでに道は作ってあって、味方の2人が露払いしてくれてて、ノックアウトまであと一息でした。最後の最後で二度、私が焦ってしまった気もしますが、このへんはもう経験値ですね。追記終わり。
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