見出し画像

スプラトゥーン3、フェス2日目サモランに逃げる

まだ数時間ありますが、私のフェスは終わりました。スーパーサザエをたくさんもらえそうな『えいえん』まで到達したので満足です。
勝率も50%で、まあそんなもんでしょう。

「えいえん」まで行ければ結果オーライ。

トリカラバトル(6歳年長の娘)

一緒に遊んだ娘は最近アニメの『僕のヒーローアカデミア』ばかり見ていて、たまにやるのが『ポケモンカフェ』と『ソニックフロンティア』。
なので『スプラトゥーン3』は全然やってなくて、ひさしぶりのバトルに持ってきたのがスペースシューター。隣で「なるほどなるほど〜」とうなづきつつ、(それかー!?)と天を仰ぐ私。
いつもの52ガロンにしたら?と聞いたのですが、本人は「これがいい!これで敵をたくさん倒す!」と。
まあ、名前が格好良いもんね。ちびっこにはウケるよね。スペースシューター!

敵を倒しまくるのは至難の業やで。

これは長めの射程と程よいインクのバラケで、塗って味方をサポートするやつじゃなかったですっけ? 娘は愛用の52ガロンと同じように敵を倒しに前線に出向いてはデスりを繰り返すので、まあ勝てませんよね。

塗ってスペシャル貯めてから行きなさいと話しても塗らないし貯めない。貯まっても使わない。「これか私の個性!平和を守る!」と叫んでは瞬殺される。だって真っすぐ突っ込んで行くんだもん。敵にカモられて泣いてました。味方の皆さん大変申し訳ございませんでした。

さすがに懲りて途中から52ガロンを持ってきましたがブランクがあるからか、まあインクが敵に当たりません。そして癇癪を起こして敵がいないのに無意味にシールドを投げてインク切れを起こしたところを横から撃たれたり、もうボロボロ。

スプラ2では私の天敵でした

かつての暴れっぷりがウソのようにボコられた娘は、10試合くらいでヒーローアカデミアに戻っていきました。結局、今回のフェスでは、娘と遊んだバトルは一度も勝てず。
※ちなみに娘はヒロアカのほかは『うる星やつら』が大好き。プリキュアは無事に卒業しました。

トリカラバトル(私)

特に言うことはありません。娘が抜けた後もマッチングに恵まれず、悲しい思いをたくさんいたしました。
塗りで20%を割るとか(泣)。だってこのイカボーイいつも塗らずに1人で突っ込んで行くんだもん。復活を待っていてあげても、カモンしても毎回1人で突っ込んで13デス。3分で13デスってなかなかできませんぜ。
それはつまり試合時間3分のうち1分以上も待機時間になっちゃって大変でしたよね。頑張ったよね。

戦場に1人残された私も蹂躙されて8デス(泣)

他のバトルも毎回「塗りポイントNo.1」表彰もらったりしているんですけど、負ける。私は対面よわよわなのでキル獲れないです、ごめんなさい。フェスは早々に切り上げてサーモンランしました。

これまで私が抱いていたトリカラバトルの楽しい思い出は大切に取っておこうと思いました。

フェスで遊んでくれたみなさん、ありがとう。結果は分からないけど、スーパーサザエをもらえれば結果オーライです。

サーモンラン

サモランはスケジュール更新されましたね。リールガンがちょっと難しいけど、プロモデラーと96ガロンとスプラ?ローラーでとても戦いやすい編成ではないでしょうか。

味方がみんな上手いのです。

WAVE1でのフェイルは私がうっかり2回デスって歯車を狂わせてしまったもの。味方のみなさんのお陰で、まだ『たつじん+3』に残留しております。引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?